

7月・・・だとっ!?

月一更新とはなんだったのか・・・!

そんな事実はなかったんや・・・。そうなかったんや!
と、自分にルーズな私です。
いやはやダメダメですねぇ。
うん。
期待してる人はいないと思いますがなんとなく申し訳なくなりますね。

最近の出来事といえばポケモンBW2の発売がインパクトでかいですね。
ポケモンは毎シリーズ買っているのですが今回はまだ買っていません。
タイミングが悪くて買えてないってのが正しいんかポケモンへの熱が冷めたのか・・・恐らく後者なのですが。
後日買う予定ですけどね。
ついでなので3DSとセットで買いたいと思っています。
しかしシリーズとしては初めてのナンバリングタイトルということで少し残念というのが私の心情です。

後はモンスターハンター4が3DSで出るとか・・・。
これは本当に残念すぎる。
いい加減PS3かVitaで新作ナンバリングタイトル出して欲しいところですね。
これは気分次第で買うかな・・・。うん。

なんかゲームに関することばっかりなっちゃいましたね。
夏アニメももうすぐ始まりますし、今回は期待できそうな作品も多そうなので楽しみです。
それでは!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

拡散性

ミリオンアーサーにはまってます。

先日ようやくAndroid版がリリースされプレイしています。
今か今かと楽しみにしていたので嬉しい限りですね。
まあもうちょっとAndroid勢優遇してくれてもいいんじゃないの?って思うところはありますがw
月間ログイン報酬の妖精が手に入らないとかわけがわからないよ・・・。

現在開催中の妖精討伐イベントはなんとかグルアガッハもスラップスもドロップすることが出来て一安心です。
ドロップした時はドキッとしますねw
しかしグルアさんのコストぉ・・・

新イベも控えてるみたいなので楽しみです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ケイオース!ケイオース!

アイワナケイオース!
どうもどうもあわもりです!
久々の更新ですよ!

今期はニャル子さんが人気みたいですね。私もあのアスミスのハイテンション好きですw
OPも中毒者続出で何処も彼処も賑わってますなぁ。

しかし今期はどうも個人的に「コレダァ!」って作品が無いんですよね。
個人的に面白いなぁと思っているのはラノベ原作アニメの『アクセル・ワールド』
黒雪姫たんブヒィ!ですわ←
あとはヨルムンガンドも結構好きですね。これはもう2期の制作が決まってるとか。
今流行の分割2クール作品っぽいですね。
前期からの続き物で面白いのはモーレツ宇宙海賊ですね。

なんかこのまま行くと今期はモーパイ以外最後は全滅してそうな感じさえする・・・w
最近なかなかアニメみる時間が取れないのが辛いです。仕事がちょいちょい忙しい(´・ω・`)いいことではあるのですが自分の趣味を犠牲にしてると思うとね・・・。まあ今のご時世で贅沢言ってられませんからがんばります。

それでは次回の更新で!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

K701

ちょっと前にK701を購入しました。
これはけいおん!で澪が使ってた事で一般にも有名になったヘッドホンですね。(これが原因で買うのを躊躇っていました)

買うに至る経緯としてはまずK701が生産終了となっていることと、視聴させてもらった際に本機の音抜けの良さが気に入ったっていう点がありますね。
正直今の価格を考えるとコスパはかなりいいのではと思います。

高音に定評があるのですが、弦楽器から奏でられる高音はかなり素晴らしいものかと。
低音は物足りないと言われる方が居ますが個人的には十分出ているかと思います。
低音の主張が強すぎるとゴリゴリ感で出て少し苦手なのですよね・・・。

あと装着感は申し分ない感じです。
コブが邪魔だとか痛いと言っておられる方は頭皮の方がry

それでは

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

輪廻のラグランジェ

今期は輪廻のラグランジェが個人的に一押し!
という訳で5話まで見た感じの軽い感想を。
ネタバレ含みます。

まどかを中心に進んでる様に見えて実は『ユリカノ』を中心に回っているこのお話。
物語の所々に『ユリカノ』と口にするキャラクター達。
この『ユリカノ』と言うのはヤングガンガンで連載中の暁月のメモリアのヒロインでデ・メトリオの王女なんですよね。
一話はキリウスが、5話ではヴィラジュリオがそれぞれに彼女の名前を呼び、5話冒頭ではランが「命とはここにあることが既に奇跡」という台詞を言いますが、実はこれユリカノも同じようなこと言ってるんです。
ヴィラジュリオは多分ユリカノの兄のはず(何故キッスのボスになってるかは謎)なので何らかの接点があるのかな?(惑星間の揉め事とは別に個人として)

ここまでユリカノについて言及したけど一応主人公はまどかな訳です。
まどかの謎としてはウォクスと交わした約束ですよね。
コレに関してはさっぱり謎ですがやはりユリカノが関わってくるのかなぁ?

後はウォクスシリーズの事かな。
現時点ではウォクスはまどかの「アウラ」、ランの「リンファ」、ムギナミの「イグニス」。
そこにユリカノが保有していたと思える一機なのかな?
伝承のことも気になりますし、今後の展開がどうなるか・・・。

この作品は外伝と本編合わせて一本ってのが上手く作られてる感じがする。
だからこそ展開に目が離せないんだよなぁ。
外伝がどう集結して本編に繋がり、物語がどう収束するのかがとても楽しみ。
アニメでもユリカノは是非登場して欲しいな。

与太話
メカニックデザインが個人的に好み。
日産のデザインらしいけど綺麗ですよね。
まあ今の日産車ってあんまり好きなデザインじゃないんだけどw(←
ウォクスシリーズのデザインは素直に評価したいですw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

