FC2ブログ

7月・・・だとっ!?

月一更新とはなんだったのか・・・!

そんな事実はなかったんや・・・。そうなかったんや!
と、自分にルーズな私です。
いやはやダメダメですねぇ。
うん。
期待してる人はいないと思いますがなんとなく申し訳なくなりますね。

最近の出来事といえばポケモンBW2の発売がインパクトでかいですね。
ポケモンは毎シリーズ買っているのですが今回はまだ買っていません。
タイミングが悪くて買えてないってのが正しいんかポケモンへの熱が冷めたのか・・・恐らく後者なのですが。
後日買う予定ですけどね。
ついでなので3DSとセットで買いたいと思っています。
しかしシリーズとしては初めてのナンバリングタイトルということで少し残念というのが私の心情です。

後はモンスターハンター4が3DSで出るとか・・・。
これは本当に残念すぎる。
いい加減PS3かVitaで新作ナンバリングタイトル出して欲しいところですね。
これは気分次第で買うかな・・・。うん。

なんかゲームに関することばっかりなっちゃいましたね。
夏アニメももうすぐ始まりますし、今回は期待できそうな作品も多そうなので楽しみです。
それでは!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

K701

ちょっと前にK701を購入しました。
これはけいおん!で澪が使ってた事で一般にも有名になったヘッドホンですね。(これが原因で買うのを躊躇っていました)

買うに至る経緯としてはまずK701が生産終了となっていることと、視聴させてもらった際に本機の音抜けの良さが気に入ったっていう点がありますね。
正直今の価格を考えるとコスパはかなりいいのではと思います。

高音に定評があるのですが、弦楽器から奏でられる高音はかなり素晴らしいものかと。
低音は物足りないと言われる方が居ますが個人的には十分出ているかと思います。
低音の主張が強すぎるとゴリゴリ感で出て少し苦手なのですよね・・・。

あと装着感は申し分ない感じです。
コブが邪魔だとか痛いと言っておられる方は頭皮の方がry

それでは

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

新しいヘッドホン

mdr-cd900st

という訳で先週ぐらいになりますか。
新しくSONYのMDR-CD900STを購入しました。
現場で使用されるプロ御用達のヘッドホンです。
主な使用用途はギターの練習用としてなのですが・・・。

なかなか在庫が見つからない!

このヘッドホン。パーツをタイで生産している為、洪水の影響で現在生産が停まってるんですよね。
供給の再開は3月上旬~下旬って話です。
いざ買おうと思ってネットを探すと何処も品切れ。理由は上記なんですが少し焦りました(汗)

少し使ってみての感想。
ネットのレビューを見てるとフラットな音なんて言われていますが私的には少し低音よりな気がします。
これはエージング後また評価が変わるかも知れませんが。
つけ心地は悪く無いですね。
デザインは本当にシンプルですね。私は好きですw
作りはシンプルな故に少し脆そうな感じがしなくもないです。

それで、最初にも書きましたがコイツはプロが現場で使っているモニター用ヘッドホンなのですが、これで音楽聴くとこんな音で鳴っていたんだってのがわかります。
これで好きだった曲を聴くと嫌いになってしまうかも知れない可能性も?
私は原音に近い形で聴けて面白いですが。
味付けが少ない分、音楽鑑賞で使用する場合は好き嫌いがはっきりと出るでしょうね。

私は万人にはオススメできない一品ですw
まあコレを興味本位で買う人はそうそう居ないと思いますがw

では軽い使用感のレビューでした。

前々から欲しかったヘッドホンなので私は満足してます☆

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

Synchrogazer

戦姫絶唱シンフォギアのOPである水樹奈々さんの新譜Synchrogazerを買ったんですが・・・。

いつにも増して音源悪過ぎでヘッドホン投げたくなりました(ぇ

いや、今回は酷い・・・。酷過ぎる。
奈々さんのCDって毎度音源良くないんですが今回はいつにも増して酷い。
trickster以上に悪いとさえ思ってます。
最初聴いた時、「え?ラジオ音源ですか?」って思うぐらいに酷いです・・・。

なんで水樹奈々さんのCDは毎回音質酷いんでしょうね。
人気があって物さえ売れればいいなんてのはイカンですよ。
やはり音楽である以上は音質には拘って欲しいですね・・・。

まあまともな音楽再生環境があるわけでないですが、それでもここまで浮き彫りになる程酷いというのはいくらファンでも擁護はできませんね。
それに今までだって色々言われてきたのに改善されないこの感じがなんとも・・・。
この感じだと今後改善が見込める状態でもないし何と言うか本当にもう残念としか。

ここまで酷評しといてアレですけど、まあ奈々さんのCDは多分買い続けますけどね←

アニソンに音質求めるなと言われたらそれまでですけど、やはり拘ってもらいたいですね。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

新年

新年明けましておめでとうございます。
昇龍のごとくおめでとうございます!

なんか本当にgdgdな昨年でした。
というか仕事で忙しい?感じでしたね。
アニメの本数もかなり削ってますし。
まあコレに関しては原作が漫画・ゲームの作品を見ないようにしてるって点もあるんでしょうが。

Twitterを通しての活動が現在メインになってしまっていてこのブログの有り様をいつも考えている気がします。
っていう記事を毎回書いてる気がします!(ぇ

とりあえずはマンガの感想メインでちまちま更新と考えているのが現状。
最低月1で更新はしていきたいですね・・・。

マンガメインにしつつ興味持ったことなんかについて書いていければなぁと考えています。
このブログに対する新年の目標は
「最低月一更新」
で行きましょう。
がんばれおれー!

それでは今年もよろしくお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる