FC2ブログ

けいおん!! 第5話「お留守番!」

憂も梓も純も可愛くてつらい・・・。

今回は修学旅行中の唯達に代わり憂達のお話。
率直に言えばどのキャラも可愛くて話も面白かった。
各キャラが軽音部の他のメンバーと似てますね。性格的に。

それにしても憂は万能過ぎますねw
才能の塊だろマジで・・・。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

京都が熱くなるな・・・。
しかし本当に京都っていいところですよね。
昔は京都なんて~なんて思っていましたが今は「京都いきてー」って結構な頻度で思いますw
行く予定なんてありませんが・・・。

修学旅行風景が妙にリアルだ・・・。
自分も京都はあんな感じだった気がする。
あ、ホテルではあまりに五月蝿くて部屋の外で正座させられたのはいい思い出です。

京都に来てまで楽器屋!?
と思うところですがこの気持はよくわかる気がするww
身近な店じゃないものがあったりするんですよね。

さわちゃんは友達先生?
軽音部メンバーのおかげで清楚なイメージは崩されているようでw
すっかりさわちゃんが定着しているw

しかし高校で京都旅行というのも珍しい?のかな。
あと大学へのフラグも立てていましたね。
この辺は原作読んでいない方にはネタバレに繋がていくので言及なしで。
まぁネタバレとかそんな感じでもないんですけどね。

今回は原作基準のストーリー。
次回は同時間軸の憂達のお話っぽいですね。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

「私もキラキラしたい!」

新歓ライブや文化祭のライブの映像を見てドラムはもう嫌だと言い出す律。
理由は全然目立てない。
どの映像を見ても律だと言うことが分からないぐらいにスポットが当たっていないw
他の楽器をやってみようとギターやキーボードに挑戦するも・・・。

ドラムとかすごいカッコイイと思いますけどね。
ツーバスとか最高にカッコイイと思うのですが。

ドラムに憧れた時の想いを思い出してやはりドラムに戻る律。
律はドラムが似合ってますね。

澪が語るベースへの思いもなかなか。
本人は恥ずかしくてショートしていますがw
でも個を押し出してのスラップでのベースもカッコいいですよね。
澪がいつかフルスラップやってくれないかしらw

今回はなかなか面白かった。
もうすぐ修学旅行ですね。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第2話「整頓!」もといスッポンモドキについての意見

あまりに私物化しすぎた部室。
そんな物置を整頓することに。
彼女たちの私物がゴロゴロと出てきますねww

昔の部員の私物も出てくる中、一本のギターが。
どうやらさわちゃんが昔使っていたギターの用で売って部費に使っていいと。太っ腹ですねw

楽器屋に行く前にホームセンターによって棚を買う軽音部。
このホームセンターでわくわくする感じは分かりますねwひだまりでも同じことがありましたがw
ムギはいろいろ買いすぎだww
あずさとゆいは一匹のカメを見ている。
正体はスッポンモドキ。こいつなかなか可愛い顔してるんですよねー。
昔飼っていたのを思い出しました。我が家のは随分前にお亡くなりになりましたが・・・。

ギターのお値段は50万円!?
驚きのお値段です。これは焦るだろうなぁw
それぞれ己の欲が頭を駆け巡るww

翌日さわちゃんにいくらだったか聞かれ動揺する一同。
買取証を食べやがったww
結局部費として使えるのは1万円に・・・。
どうせだからと何か一つだけ買ってあげるとさわちゃん。
新しい部員が入らずあずにゃんの事を可哀想と思った一同は・・・。

スッポンモドキさんが新入部員!?
勘違での入部ですがまぁ良し・・・では無いかな・・・。調べてもらえば解ることですが一応書いておきます。
あ、崩したキャラの描き方がどことなく羽海野チカ先生みたいな感じがする。

ではスッポンモドキの話。
このスッポンモドキさん・・・意外と高いんですよね。
昔買った時でも1万円ぐらいだったでしょうか。
確かワシントン条約付属種Ⅱ類に掲載されたはずです。
家で飼い始めたのは掲載前ですね。当時に比べると今後値段は更に高騰していくでしょう。
まぁお金の話になってしまいましたがこれはどうでもいいんです。

問題なのはスッポンモドキの生息数が減少していることです。
一般の方がペットとして亀を飼うようにこのスッポンモドキもペットとして飼われる動物でした。
しかしコイツは意外と大きくなるんですよ。
多分一般の家庭じゃまず飼えないぐらいに。
容易に手をだせば確実に死なせるだけなんですよね。貴重な動物を。

何が言いたいかとアニメによる影響力ってとても大きい物だと思うんですよね。特にここ最近は。
その上「けいおん!!」です。このアニメの影響力の大きさは絶大なものと言っても過言ではないはずです。
実際、楽器界には大きな利益をもたらしました。
今回は生き物なのでそこまでの影響力がないにしろ多分「けいおん!!でスッポンモドキ出てきたし俺も飼ってみるわ」なんて人少なからず出てくると思うんですよ。
そんな人達は色々調べ、この生き物の価値を知った上で大事に、しっかりと育てられる環境で飼育して欲しいんですよ。
一度死なせてしまっている我が家が言えることではないのですがね・・・。
でもちゃんと育てられるならコイツは本当に可愛い奴ですよ。
アニメでも描かれていましたが本当に寄ってきてくれますからね。
もし、アニメを見てスッポンモドキを飼ってみたいと思われた方は色々考えてから決めて欲しいと思います。

しかし「けいおん!!」スタッフはスッポンモドキのことちゃんと考えて出してきたのかな?
自分たちのアニメの影響力を考えた上で。
もし、スタッフの誰かが飼っていて可愛いと言うだけで出してきたなら残念極まりないのですが・・・。

アニメ感想のはずがスッポンモドキについての記事になってしました・・・。
逆に自分が考え過ぎなだけなのかな・・・。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! #1「高3!」

今期一番期待してる人が多い作品だと思います。
というか二期早すぎ・・・。原作ストックェ・・・。

OPは・・・。映像はがんばってると思いますが曲は個人的に微妙かな。
まぁスルメ曲なのかもしれないけど。

唯は本当にギター上手くなりましたね。
必殺技まで考えてるのかw
しかし人としてはまるで成長していない・・・。
一期も早起きして早く登校してたよねw
あずにゃんのおっぱい!おっぱい!

三年生のクラス分け。
あれは澪にとってはある意味トラウマかw
しかし今回はとある方の策略によりみんな同じクラスに。
職権乱用しすぎだろw

チョキと一緒にパーを組み合わせるとどうなるのでしょう。
とても気になります・・・。
意外とさわちゃんの初担任クラスなんですね。
しかし動機がww

校歌なんかも用意されました。
サントラ収録でキャラソンに個別バージョン来るかな?

新入部員獲得のために色々勧誘を試みるが・・・。
これは軽音部としてはどうなんだw
しかしあらゆる場面であずにゃんが可愛いです。

結局部員は獲得できないまま新歓ライブ。
早速必殺技使ってますねw

その後も入部希望者は現われず・・・。
きっとカエルの所為だ。うん。

「今はこのままでいいよ。」
あと1年でどうにかなるのだろうかw
あなた方は進路もあるのに・・・w

EDも映像は頑張ってるけど曲は・・・。
OPとEDを比べるとOPのが好きかな。
しかしEDとOPは本当に雰囲気変えてきましたね。

視聴は断続。感想はどうしようか考え中。
今回はBDどうしようかな・・・。一期全部集めてるし買わないのも気持ちが悪いし。←多分買う。

そういえば今回は2クールやるようですね。
原作ストック無いのにどうするの?オリジナルしかないけど個人的にはあまり・・・。
流石に京アニさんやりすぎですよ。
4コマ作品は1クールの長さが丁度いい気がする。

と、アンチ染みたこと書きまくりましたが私は「けいおん!」大好きですよ!
原作から楽しんでいた作品なだけあってやはり色々と不安な所も出てきちゃうだけです。多分。・・・多分。
次回はあの話です!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる