

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」

ローマ軍の進軍連絡と同時に撃たれるアーイシャ。
ここで大佐を人質にとるフィリシア。
こういう反逆は好きですよ。

しかしこの大佐は戦闘狂だな・・・。
ここで明かされるノエルの過去。
見えない死神を復活させたのはやっぱりノエルだったのか。
旧時代の生物兵器プラント・・・。

焔の乙女は街を守る。しかしローマの文献では「命を守る」この食い違いがどう関係してくるか。
大佐は隙をついて仕込んでいたナイフで逃げ出すし・・・。
拘留するなら服とか脱がせとけよ。

停戦信号を聴いたというカナタ。
脱走した大佐は攻撃を開始すると言い出す。
過去を悔やむノエル。
しかしホプキンスの言うことも一理有るんですよね。
実際に戦争は文明と科学を発展させたわけです。
しかしそれは一人の希であってはいけないと思うわけです。

アーイシャの言葉にノエルも戦線復帰。
ここのクレハいいな・・・!彼女の本音が吐き出されるシーン!

遂に乙女達はタケミカヅチに乗り戦争を止める為に戦場を駆け出す。
タケミカヅチなんか想像よりキモイな・・・。

ホプキンスたちの妨害が入るも何とか突破していく乙女達。
ちゃんと殺さないように脚とか機動不能にする攻撃を行っているのが印象的だ。

戦線では遂に進軍ラッパが吹かれる。
一話に出てきたおっちゃん達が居るのか・・・!
そこに割り込み停戦信号を鳴らすカナタ。

ここで使ってきました。
「Amazing Grace」
これもまぁ読めていた。
戦争を止めるための音楽。
そこにリオが到着!
ローマ皇帝の婚約者となり戦場に現われたリオ。
「俺達!戦わなくて良いのかぁ!!」
講和が成立し戦争は終わった!
結局戦争を望んでいるのは一部の人間だけなんですよね。
一兵士からするれば迷惑なことこの上ない。

春になりトキツゲ砦にクラウスのバイクの音が響く。
そこに居たのは・・・。
リオでしたw
ローマ皇帝いい旦那だなww

最後はみんな笑顔で大団円でした!

可もなく不可もなく・・・。
予想通りの結末といいますか、だからこそ安定したといいますか。
個人的にはアリじゃないかなと思います。
まぁ遊び回を削ればもっと作りこんだ作品が出来たのではないかと。
とりあえずナイトレイドには期待したいです。

あ、そういえば天使の件でトランペットは「天使の歌声」と言われることがあると言うのを思い出しました。
そこ等へんとも掛けてるのでしょうか。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

なんだこの神展開!!
一気に盛り上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カナタとクレハが見つけた倒れている少女はローマ軍の兵士。
彼女をとりあえず基地まで連れて来て手当てをするがノエルの様子がどうもおかしい。
ノエルの過去と深く関わりがあるようだが・・・。
まさかそこまでの天才だったとはナー。

彼女の処遇はフィリシアが決めるというが・・・。
今は戦時中。
甘さはお互いのためにはならない。
クレハが言いたいことはよくわかる。

ローマ側にも動きが。
どうやら侵入してきているらしいが・・・。
ちゃんと監視プログラムは動作してるのかw

目を覚ましたローマ兵。
コイツ女だったのか・・・!意外と大きいなw
彼女が使うのはドイツ語かな?アインツとか聴こえますし。
名前はアーイシャと言うらしい。
しかしフィリシアさん何言い出すんだww
トキツゲ砦の言葉に反応する彼女だが・・・。

ノエル可愛いよ・・・!可愛すぎるよ!ふーふーされてぇよ!
罪滅ぼしとはどういうことなのか。

音楽で解り合える。
そう思ったカナタは彼女にトランペットを吹かせるが・・・。
彼女が吹いたのは「Amazing Grace」。
うーん。この作品においてこの曲はどういった意味のあるものなんだろうか。
この曲が意味する物こそが重要なキーワードだと思うんだけどなぁ。
適当に思い付いたのは「世界は一つである」とかかなぁ。色々書くことが有るけどここではスルーします。

街の人たちにアーイシャを運び込むのを見られていたようですね。
しかし何故ユミナはローマ語が解るのだろうか。
協会が関係してるのか?

アーイシャは天使の化石を見るためにやってきたらしい。
まさか第一話で出てきた謎の化石がここで出てくるとは。
そして彼女の祖母はトキツゲ砦の兵士だったとか。
世界を滅ぼした黙示録の天使。
うーん。色々食い違っているようですね。

そんな時、進軍ラッパが。
近衛第一士団・第9部隊。
ホプキンスの名前を聞いた途端怯えだすノエル。
ノエルは利用された側の人間か・・・。

アーイシャを匿う事を決めたフィリシア。
ユミナとアーイシャの話は続いておりどうやら焔の乙女の伝説もおかしな所がある模様。

基地を散策される一同。
アーイシャはノエルの名前を聞いた途端「見えない死神」の言葉を口にする。
以前も話しに出た見えない死神はノエルが作り出したウイルス兵器みたいですね・・・。
それがフィリシアの言っていた罪滅ぼしか・・・。
絶叫を上げ逃げるノエル。
そしてここで鳴る電話。
ローマ兵が進軍してきていることを告げる電話だが・・・。
見つかり撃たれたアーイシャはどうなるのだろうか。

個人的にはもう面白くてしょうがない。
この展開はやばすぎる。
果たして最終回でどのような結末を迎えるの。
もう一つの未放送話が何処で収録されるかなんだよナー。
なんか最終回後の話だと伺った気もするんですが。
ともあれ凄く楽しみだ!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

明かされた敵はローマ。(これは今の敵であり、過去の敵は不明?)
明かされたリオとイリアの関係。
腹違いの姉妹だったんですね・・・。
しかしイリアの影響力は凄いですね。
憧れであった姉。
彼女に魅せられて軍人になったカナタ。
そんな二人は運命であったかのように出会い。別れる。
繋がる・響き渡る音色は波紋のように。

彼女達はまた出会うことができるのだろうか?
託されたリオの思いとトランペット。

Amazing Graceのシーンは鳥肌立ったなぁ。
曲が素晴らしいのもありますが。

それにしても若かりし頃のマダム美人だな。結婚してくれw

次回はタイトル的に敵が来るのか・・・?

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

クラウスさん・・・(´・ω・`)

いきなりパンツ全開かよ。もっとやってくれよ。\パン/

クレハの両親の話。
サツマイモは両親は偉大だが子供であるクレハは出来損ないという皮肉も込められているのだろうか?
考えすぎかなー。普通に考えれば両親と子供で例えればいいですしね。
しかしノエルが可愛いぞww
リオ先輩結構激しい曲もいけるのね。カッコイイ。

リオがおかしいと不安になるカナタ。
そんなことがどうでもよくなる位・・・ノエルが可愛いです・・・!
リオはピーマン食えないのかw

砂漠の狼ミラクルクラウスと呼ばれた男は胸にタトゥーが入っている・・・。
本当に憧れているんですね。

前回のリオの電話相手は父親だったのか。
その影響からか本調子ではないリオ。
そんな時リオ宛に届いた封書。一体何が書かれているのやら・・・。

少佐が一緒に持ってきた新聞。
休戦協定に関しては難航している模様。ここでイリア皇女殿下について軽く説明が入りましたね。戦車乗りだったのか。
ここで緊急事態。
ユミナの所のセイヤさんが行方不明・・・。
この台風の中一体何処へ行ったのか。街総出で探します。

探している途中、クレハとクラウスの前に現われた。孤児院の女の子。
セイヤの居場所を吐かせたクレハ。

クレハも孤児なんですね・・・。
この言葉の重みが伝わってくる。

セイヤは何とか救助出来たがクレハとクラウスは取り残されてしまう。
アレ、少佐・・・?色々と砂漠の狼さんとは似つかわしくない所が見え隠れしていますが・・・。

リオの子供嫌いはイリア皇女とのことに何か関係あるのだろうか?
そして明かされたクラウスの真実。
ただの人違い・・・。ええ~・・・。

タケミカヅチで何とか救助された二人。
今回の一件でクレハも気付いたようですが、これはこれでアリじゃないかな。
良いお話だったと思う。
だけどセイヤさんはしばらく監禁しておくべきだと思いました(オイ

次回のタイトル・・・。
リオが部隊を去るのか・・・?

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

今回は色々と酷い回だった・・・wwww

今回カナタに与えられた任務は電話番。
電話の回線がちゃんと通っているか半年に一回チェックしているとか。
意外と重要な任務。

その任務を遂行するために色々奮闘することになるのだが・・・。
どうしてこうなったw
電話番をしなくてはいけないのに次から次へとハプニング。

今回最大の問題は司祭様と子供達w
梟を驚かせて大騒ぎ。
机の上にあった電話やら飲み物やらがああああああああああああ!
落ちそうになった電話を滑り込みでキャッチするカナタ。
飲み物を飲んでいた司祭様はこの騒ぎで押されて洗濯物へダイブ・・・。

司祭様が酷すぎるww
このタイミングで司祭様達が伺っていると聞いて様子を見に来たユミナが目撃したのは・・・。
パンツにまみれた司祭様ww
これは酷すぎるww

みんなも帰り。再び電話番をするカナタ。
しかしここで尿意が・・・。
我慢をするがとうとうヤバイ状況に。
リオが丁度帰ってきて電話番を交代。
しかしトイレが開かない!?
なんとノエルが寝ていたww

これは・・・お漏らしですね!
今回は本当に酷かったw良い意味でww

気になったところはリオになにか思い当たる所があった司祭様が教本を見て何か確信したところでしょうか?
後・・・、ユミナのセンスはやっぱりヤバイ

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

