

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」

今回はちかちゃんが登場ですよ!

何故吉野屋先生は体操だけでばてているのだろう(´・ω・`)
うっかり独り言言った結果がこれだよ!
先生毎日がんばれw

何かゆのっちのケータイの予測変換がカオスな事になっている気がしますがきっと気のせいだよね。うん。
ちかちゃんは歌舞伎を観に行っているとか。高校生にしては渋い趣味してますね。一度は観て見たい気もしますが。
今回の訪問で乃莉となずなとは初対面。
しかしヒロさんの料理スキルぱねぇな。私も見習いたい。

姉妹喧嘩を見ているだけなのに何故かにまにましてしまう自分の姿にorz
ケーキを7等分に切る時のゆのが可愛いw
結局は分度器使って51°で切ったのかww

ジモッティーかジモティー。
うちはどっちも使った覚えが無いし聞いた覚えも無いw

次の日はピクニック。
ヒロさんの私服のセンス・・・。
個人的には乃莉の私服が好きだなぁ。
ピクニックを振り返る一同。
宮子は破天荒だなぁw
ちか、乃莉、なずなはすっかり仲良くなったようで。
なずなは性格上心配だったんですけど大丈夫そうですね。
よきかなよきかな。

サエとヒロはホントに夫婦ですね。
乃莉もサエさんの小説を読んだようでw
自称経験豊富なサエさんの小説読んでみたいですね。

校長と吉野屋先生仲がいいですねw
しかしブルマとは素晴らしい趣味だ!

エンドカードは牛木先生!
夢喰いメリー大好きです!
でもEDのテロップ表記間違えてなかったかな?

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」

身体測定といえばあの方ですね。
もちろんヒロさんですww
無理なダイエットってなんも意味無いと思いますけどねぇ。
水飲んでれば痩せます。(←実体験
それにしても・・・ジャージにハーフパンツの女の子っていいですよね。ブルマより断然こっちのほうが好きですw

身体測定で成長しているかどうかは気になる所。
身長は誤差であろうと無かろうと縮んでいたときのショックは異常w
ゆのの気持ちは分かりますねw

吉野屋先生はホントに損な役回りだなw
折角心が成長しているって意味で胸に手を当てたのにセクハラに間違われるなんて・・・w
日ごろの行いが悪いからww

身体測定も終わり皆でまったりティータイム。
そこにゆのの携帯に着信が。
有沢先輩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ひだまりの中では一番好きなキャラかもしれないw

Bパートはゆのっちが携帯を落としたときの話。
ゆのの携帯に電話をかけた所拾い主が美術室に。
早速取りに行った所そこに居たのがAパートの最後に電話が掛かってきた有沢さん。

3年生の彼女は自由登校のはず。
この時期は研究所の空気がよろしくないらしく学校で描いている様で。
気分転換にゆのを描く事に。
「さあ!脱いで!」

ひだまり荘はやんちゃアパートww

自分の将来に悩んでいる人にとっては先輩の意見なんかは貴重ですよね。
特に一対一で居るときに聞ける言葉は。
ゆのっちにほめられて照れる有沢先輩可愛いです(`・ω・´)

別れ際のカットなんて最高ですね。

それで結局、犬の写真はどうなったああああああああああああああああああ!!w

今回も面白かった!
エンドカードは黒田bbさん。Aチャンネル面白いですw

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

吉野屋先生wwなにやってるんですかw
まぁ気持ちはわからなくもないですがw

ゆのっちめちゃくちゃ健康的だね。
ヒロさんは一体なにが言いたいんだw

なんか作画いつもと違うような気がしないでもないけど、それはきっと私の目が悪いだけですね。
うん(´・ω・`)

夏目がえらく可愛いことになっておりますねw
しかも友達も夏目とサエのこと知ってるのね。

ジモッティーって死語じゃないの?w
乃莉がカーテンが欲しいということでなずな氏の案内でホームセンターへ行くことに。
美術科の話ではぶられるなずな氏が少し可哀相です(´・ω・`)
仲間外れいくない。

そうこうしている間にホームセンターに到着!早速ジモッティーさんがお出迎え!(違う
ホームセンターでワクワクするのはなんとなく分かるかなー。
工具とか見てると楽しい。

なずな氏にどのカーテンがいいか聞く乃莉。
センスは人それぞれ。
そうとしか言いようがないですね。

お古のカーテンは宮子がお持ち帰り。
さえとヒロが帰って来るが手に持っていたトイレットペーパーの柄はなずな氏が選んだカーテンの柄と一緒w
これは申し訳なくなるなぁw

まだまだ一人暮らしに不安があるなずな氏。
彼女の性格上、人一倍そういうのが強いんでしょうね。
乃莉みたいな人が近くに居てくれるのは心強い。

EDがちゃんと仕上がってるww
歌も映像も素敵な物に仕上がっております!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日『イエス ノー』/7月19日『オリーブ』」

校長先生。相変わらずカクカクしてますね。

吉野屋先生途中まで良いこと言ってるのに、結局自ら駄目にしてしまうんですね。
残念な人だww

乃莉となずなに届いた先輩達からの手紙。
二人の歓迎会。
ひだまり荘お馴染みの光景ですね。
手作りで歓迎会ってのも素敵ですよね。

なずな氏の反応が可愛いなぁw
でも実際に居たら見ていてイライラするだろうなぁw
二次元の特権!

「先輩たちはどうして絵を描いてるんですか?」
この質問にゆのは困惑。
自分が好きな事を何故好きかって聞かれたら難しいですよねぇ。

ここで重大に事実が判明!
なずな氏は普通科生徒だった!
父親の単身赴任のはずがお母様も一緒に行っちゃったみたいですね。
一人暮らしなんて最初は不安いっぱいですよね。
でもひだまり荘もみんなが居れば大丈夫さ。

なずな氏の髪のことから昨年、美容院に行った事を思い出す。
植木職人のお兄さんすごいなw

ポイントカードを溜め込むことはよくありますねw
自分はレシートを溜め込んじゃいますがw

双子の美容師さん。
お店の名前は二人の名前から。
ゆのっちのバッテンがあああああああああああ!
しかし二人のオーダーが難しいなぁw
どっちもムリだw

美容院や床屋のシャンプーってやけに気持ち良いですよね。
あれは犯罪レベルの気持ちよさ。当たりハズレがありますがw

宮子は高スペック!
磨けば綺麗になるのにそれをやらない人って勿体無いよなぁ。

ヒロさん。あなたにストパーは無意味だ!多分!
宮子は天才肌だからホントにプロ級の腕を持っていそうだww

エンディング相変わらず良い曲だ~。
あと映像が変わりましたね。
でも動かないww
折角のテンポ速めの曲なんだから勿体無いなぁ。

エンドカードは大沖さん!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆(新) 第1話「2月27日~3月4日『真っ赤点』/4月3日『ようこそ ひだまり荘へ』」

3期始まり!
乃莉となずな氏もついにアニメに登場ですよ!

慌しい朝から始まるゆの。
朝からお皿割っちゃうとか・・・。ポイント抑えてますねgjです!
紗英さんは黒いのが苦手なのかい?カサカサ

OPの曲はいつもの感じと変わんないですね。
愉快な曲ですねw
しかしアニメーションがこれまでのシリーズっぽくないのが気になります。
もっとキャラが動いてるのが欲しいですぞ(´・ω・`)

試験から開放され休日どうしようか話していたゆのと宮子。
グラマーの期末試験が返ってくるがゆのは・・・赤点ww
このテストの点を見るときの演出いいなぁ。
矢印とバッテンが降り注ぐのもいいねw
しかし1点足りないとかドンマイですなぁ。でも良くあることだから困るww
実際は22点で下がっていますがw採点ミスも良くあることw

ゆのっちの為にサポートしてるのに宮子も一緒にお食事w
かまぼこってフィッシュケーキって言うのですね。
吉野屋先生の英語は日本語英語。まぁ日本人だし!

追試試験は見事に100点!しかしビリっとw
極端だなぁw勉強すれば出来る子なら最初から頑張ろう!
英語の抜け切っていないゆのっち可愛いwwというか阿澄さんの英語かいすぎるwwイエス!アスミス!!

もうすぐ新学年!
ひだまり荘に2人の新入生が来るよ!
大家さんやったねww
だけどひだまり荘は埋まらないよw
アイキャッチナイスw
大家さんの欲がw

空き部屋の掃除中。
宮子はセーラー服かぁ。
そして紗英とヒロの百合空間ww

新入生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったら親御さんww
気さくで感じの良い親御さんだなぁw
ご飯までご馳走になっちゃったよ!w
ご飯に出掛けている間になずな氏が到着。
しかし自分の親に連れ出されて誰も居ないひだまり荘w
ふんわりした感じの可愛い子ですね。

乃莉ちゃんも到着。
しかし誰も居ないw
なずな氏は不貞寝ですかw
こちらは活発系ですねぇ。IT革命の子ですが。
そして彼女は原田チャーンなのですね。分からなかった・・・。
好きな声優さんの声ぐらい分からないと・・・。耳を鍛えなければ!

自己紹介がてらに写真での演出。
良い感じだ!

EDは毎度お馴染みmarbleさん!
しかしこれまでとの曲とは打って変わってテンポ早めでいいですね!ギターもカッコイイ!!
marbleさんのブログでも書かれていましたがmarbleにとっても新境地な曲らしいです。
そしてちゃんとカーテンの演出がされてる!
これはコミックス4巻かアニメを見ていけば分かると思いますw

流石はシャフトですね。
演出は抜群だ。
それに原作を生かした面白さ。
新たに加わった2人にも注目!
2人を追加したOPとか出ないんですかね?

次回も期待!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

