FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

初春・・・。少し黙ろうか・・・。

ポルターガイストの発生により被害に会った初春達。
その場に居たテレスティーナに突っ込んだ質問をぶつける黒子。
AIM拡散力場に干渉できる人物。あの方意外に居るのか?と言う美琴の呟きに反応するテレスティーナ果たして。

美琴が引っ掛かっているのは木山が連行される時に言い残した言葉のようだが・・・。
彼女達は知らないだけで木山はもう出てきてますしね・・・。どんなマジックを使ったのやら。
黒子が気になっているのは春上の一連の状態異常。
それに彼女が元居た学区で頻発していたはずのポルターガイストは今はもう発生していなく、代わりに17学区での頻発的な発生・・・。怪しい・・・。

念のためとバンクにアクセスして春上の情報を探る黒子と美琴。
彼女の能力はテレパス。レベルは2。実用性は無い筈だが特記事項として書かれていたのは「特定波長下においては、例外的にレベル以上の能力を発揮する場合がある」
特定波長が彼女に干渉してくる波長なのか・・・?

何故公園で巻き寿司を食べるのか・・・!
彼女の探している友達とは・・・。
そこでも春上の様子がおかしくなる。
地震と区別の付かないポルターガイスト。
と言うか被害大きすぎるだろ!

事件を聞いて病院に駆けつけた美琴達。
そこで黒子は春上に何か異常なことはなかったか?と問う。
ここからの初春がなぁ・・・。
怒るのは判るけど連続して起きた事件の現場に居て異常な行動を起こした人物を疑うのは普通なこと。
春上の能力に関しては少し変わった所がある。
初春・・・。感情的になりすぎちゃダメだ。

春上の検査をすることになり研究所へ。
結果的には白と出たが・・・。
受信専門のテレパスのようだが特定の人物のみが直接的に春上に干渉しているようで。
それが春上の探している子なんでしょうか?

春上の探している友達。
ペンダントの写真を見せてもらう一同。
その写真に反応する美琴。
当然ですよね。そこに写っていたのは木山の記憶の中で見た少女だったんですから。
枝先万里(これでいいのかな?)と木山・・・。繋がってきましたね。
今回の事件でチャイルドエラーを巻き込んだ過去の事件の被害者達は助かったりするのだろうか・・・?

面白くなってきた。

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる