スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

そういえば番宣のための特別番組がおもいっきりネタバレだった件について。

小さい頃から錬金術の才能は抜群!母親が喜んでくれる!そんな純粋な思いで錬金術にのめり込む二人。
母親は流行り病により死んでしまい・・・
葬式にさえ姿を現さない父親ホーエンハイム。
こいつ重要人物ですよ。

母親を取り戻したい一心で錬金術に励む二人。
そして禁忌である人体練成に手を出してしまう・・・。
代価としてアルフォンスは全てを持っていかれてしまう。
その惨劇の中でエドは心理の扉に連れて来られる?扉の中で理解した心理。
通行料としての左足。
人体練成で生まれたのは母親とは到底呼べない化け物。
その中で鎧にアルの魂を定着させることに成功。
その代価としての右腕。

ここでシン国を絡めてくるのね。これも重要なキーワード。

国家錬金術師にスカウトされた時の話。
やっぱりホークアイさんの声に違和感・・・。
体を取り戻す。決心するエド。
エドは決して天才じゃない。努力の人間。
錬金術に関しては真理の扉で心理を理解したことによって得た力。
兄弟の師匠も練成陣なしで練成が出来る。イズミさんの過去も後に明かされるでしょう。

ウィンリィは意外と受け入れられる声かも。

国家錬金術の試験。
大総統はやっぱつぇえなw
国家錬金術師の証である銀時計。

そして与えられる二つ名”鋼の錬金術師

次回からリオールの話。

しかし過去に関してのエドはマンガでもアニメでも印象的です。
人体練成した時の「持って行かれたぁぁぁあ!!!」とか「返せよ・・・。たった一人の弟なんだよ・・・っ!」とかは何度聞いても・・・。

来週も期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。