スポンサーサイト


ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話(最終話)「つないだ手は・・・」

ついに最終回です!
ニーバとジルの兄弟対決な訳ですが・・・。
ギャグはしっかりと入れてきますねww

ニーバを討つために装備を整える一行。カーヤの初期装備来ましたな!

ファティナさんもケジメつける為にカーヤに一発入れる・・・。ファティナは良い女だ・・・。
そしてウトゥの結婚宣言ww死亡フラグに思えましたがファティナが断ったことで折れてくれましたww
でもこの二人は幸せになって欲しいなぁ。

敵と戦うパーティー。
クーパ何者だよwwまさかの肉弾戦wwしかもめちゃ強いw

ジルとニーバの一騎打ち。作画凄すぎて感動した。
ニーバの本音を聞き核心をもったジル。
ニーバは神を憎んでいたのではなくジルを憎んでいる・・・。

邪神ドルアーガと化したニーバとの闘い。
ホント格好良かった・・・。
最後は一撃決めてニーバは下敷きとなり・・・。

ジルも仲間に何とか引き上げられるが・・・。
最後メルト来た意味なくね?ww
クーパが一本釣りでジル達を引き上げてくれますw

ついにエンディング。
ここで1期のOPとは・・・。やっぱ良い曲ですな。
ギルとカイが出てきてくれます!
ブルークリスタルロッドを神界に返しに行くとか。
神界事態が普通の人間が行ける所ではないのでこの二人の仕事みたいですね。
しかしまさかの「ひぎぃぃぃぃ!!」ENDww

他の仲間たちもそれぞれの暮らしに戻り幸せを手に入れている。
本当にファティナ・ウトゥくっ付いてくれないかな。幸せになってクレー!ウトゥはブーケ受け取ったしきっと幸せになってくれる!

ED見てるとギル(おじいさん)とかが居たりするのも面白かったですねww
そしてニーバと思われる影と小さなサキュバス。かわいいお( ^ω^)
こっちでも「ひぎぃぃぃ!!」が来るかと思ったけど無かった・・・w
サキュバスはニーバ助けるために力使ったと語っていました。補足的説明で。

メルトはカーヤのお世話係でもやってるんですかね?
手を焼いているみたいですがw
最後はジルとカーヤが手を繋いで・・・

Gyaoで見ていたのですがとても面白かったですね。
ニコニコから続いてのピザもった遠藤さんとかww
最終話後には補足的な説明もしてくださいましたし。
取り合えずEDの場面ではウラーゴン様のカットも有ったのですが時間的な問題で消されたとか・・・。
DVDでは入れたいと言っていたので最終巻だけでも見たいなぁ。

総括?
王道的ストーリーでいながらそれがとても素晴らしい!
所々作画が崩れていたのが気になりますが、最終話の作画(特にジルとニーバの戦闘シーン)はは素晴らしい出来だったと思います。
スタッフの皆様お疲れ様でした!

是非ともOVAでOPの学園編みたいなのを作ってくれないかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

