

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(新) 第1話「響ク音・払暁ノ街」

今期最初のアニメ感想!
この作品、今期放送前に一番期待していた作品であり、放送前に一番落胆した作品です(´・ω・`)
理由はキャラデザになるんですがねー。
折角の岸田メルさんの素敵な原案がまさか・・・けいおん!っぽくなってしまうなんてorzって思ったもんですよ。アニメのビジュアル公開された時には。
まぁこれは内容見る前の話!では感想!

OPはKalafinaさんです!
良い感じですね。ほのぼのした感じでありながら深さがあるといいますか。

ラッパ士として軍隊に志願した新兵:空深 彼方
素直なのは良い事だと思います。

バイクのドラテクやべぇww
というかえらく気合の入ったシーンだw

時告げ砦を目指し、お祭真っ最中の街中を進むことになるが・・・。
お祭の雰囲気に飲み込まれちゃってるよ!w
カナタは絶対音感の持ち主なのかな?
そして通貨単位は日本円?

「ありがとう!」
ブシャー
なんかサビ水の掛け合いが始まったぞ!
しかしみんな楽しそうだwこ街から伝わってくる雰囲気は素敵ですね。

ガラス細工屋で見た女性に連れられ着替えとお風呂。
その女性が持つ鈴は子供時代のカナタが出会ったラッパ士が持っていたもの・・・?
ベランダに出たら鈴が鳥に拉致!

この街の谷底に悪魔が住み着いた。
炎の乙女の伝説。
その時の村を救った娘達を慰める為に始まったのがこの水掛祭。
壁画の顔怖いんですがw
拉致られた鈴を見つけたカナタ。
しかし谷に落ちてしまう。河に沈む中カナタが見たものは巨大な鳥らしき骨格。

戻れなくなったカナタはラッパにより助けを呼ぶことに。
村人は悪魔復活か!?と困惑気味w

無事保護されて目が覚めたカナタ。
そこで彼女は何故此処が時告げ砦と呼ばれているかを知る。
リオがここでトランペット吹くシーンに注目ですね。
彼女の吹き方は良い例ですw
カナタの起床ラッパのシーン。
まぁとにかく下手なのは良くわかると思いますが、ちゃんと吹き方も悪い例になってるんですよねw
トランペットを吹く時に頬膨らませてはいけないんですよね。
リオとカナタの演奏シーンを比べると極端に差が出ていますがw
しかし、ラッパ士を目指して軍隊入りして、教本も持っているのにアレは酷いんじゃないかな?w

EDは戸松さんですか!
最初は「ん?」と思いましたが、これスルメ曲ですね。何回か聴いてるうちに結構良く思えてきた!
アニメーションもみんな楽しそうで良い感じだ!

とりあえず視聴は断続かなぁ。
掴みとしては嫌いじゃない。
しかしこれでラッパブームが起きた際は「音出ねーよ!クソ!」なんて人も出てきそうだw
リップスラーとかブレスコントロールが難しい楽器だと思いますよ。うん。

それにしても・・・「軍服少女はやっぱり最高だよ!
女の子がああいうズッシリした男性的な服着てるのってホントに素敵だと思います。ああ、おにゃのこにミリタリージャケットきせt(ry

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

