スポンサーサイト


開けたら閉める

すこし思ったことがあるので書こうと思います。
妄言だと思って見て頂ければと。最近の若い人(若い人とも限らないが)はどうして「開けたら閉める」この当たり前のような行為が出来ないのかと。
本当に常々思いますね。
見ていると十代~二十代前半及び、いい歳こいてチャラチャラしてるような人に良く見られる光景だと勝手に思っております。

この行為とても迷惑なんですよね。
夏は虫が入ってくるし、冬場は寒い。
団体さんなんかだと自分が最後に入ってくるの分かっているはずなのにその最後の人は開けっ放し。

時代が変わったのか、親のしつけがなっていないのか。
でもこういうことが出来ない人間って言うのは「小さい頃から親に躾けられていないんだろうなぁ。」なんて思いながら見ているものです。
これが現代におけるモラルだと思うと少し悲しいですね。
若い自分が言うのもなんですがね。

しかし現状が続いてしまうと今出来ていない人たちが親になったとき、その人は子供にちゃんと躾けを出来るのか。
とても心配になるときがあります(´・ω・`)
日本人のモラルはどのように変わっていくのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただの通りすがりの者です

私の親戚にも「開けたら閉める」ができない子供がいて困っています。_。
私の家は引き戸で、親戚の家は押すドアなので習慣が違うせいなのかもしれません。

少し日本の未来が心配ですね;

この記事に同感した通りすがりの者でしたノシ

No title

リンク貼った日にブログ変えヽ('ヮ'*)ノ

俺の弟も、開けたら閉める、つけたら消すとかで困ってたり

No title

今時の人はなかなかできないのかもね~

自分ができてるか心配になるちゃっぴぃでした

Re: ただの通りすがりの者です

>フィーリさん
コメントありがとうございます!
これからは若い世代がしっかりしていかなければならないのに大変ですね・・・。

Re: No title

>ホーミングさん
そんな弟はクイッっとやっちゃいましょう!w

>ちゃっぴぃさん
自分も出来ているかといえば怪しい・・・w

はじめましてです

こんばんは~
初めましてです♪
livedoorの方よりきました~^^
今までは読むだけでしたけど初コメさせていただきますねv-237

開けたら閉める・・・
人によってまちまちですよね^^;
うちは学生なんですけど、教室のドアの開け閉めとか
見るとまちまちだなぁって良く思います。
最近は自動ドアとか家のドアみたいに勝手に閉まるような
ヤツとかがあるからですかねぇ…
うちの教室のドアは授業中ぐらいしか閉まってないような
気がします;;
自動で閉まるものが増えているからって

さすがに家の中とか公共の施設のドアが
全部自動化するとかないですし、
ドアの開け閉めとかはしっかりした方がいいなと思いました。

長文になってしまいましたがこれにて失礼します。
livedoorのフレンドの方ありがとうございましたッv-237
これからも記事の方楽しみにしています♪

Re: はじめましてです

>シズノ♪さん
コメントありがとうございます!
個人が意識すれば改善される問題のはずなんですけどね・・・。
うまく行かないものですね。
今後ともよろしくお願いします^^
アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

