スポンサーサイト


そろそろ今期の感想書くアニメについてとアニメ感想ストライクウィッチーズ6話7話

感想書くアニメを絞ったので(今更?!)それについて。

今期は

ストライクウィッチーズ
スレイヤーズ

の2本に絞ろうと思います。
ストウィはもう折り返し地点まで来てますから、アレですが・・・

他のアニメに関しては視聴はしますが感想は無しの方向で!ギアス辺りはたまに書くかもw

そしてここで今までのストライウィッチーズの感想をパパーっと書きましょうか。

第6話「いっしょだよ」
エイラ、サーニャ回!
特にエイラは最初の方から見た目的に好きだったので期待!(ペーリヌ、フランチェスカ以外はOKなんですがねw)
サーニャには遠くに居る敵が見えているそうな。坂本さんの魔眼以上の力?

夜間戦闘を予想したシフトを組むことになった芳佳、エイラ、サーニャ。
エイラかわいいよエイラw

エーリカがかわいすぎるwwいっただきぃ!

坂本「朝食も済んだところでお前たちは夜に備えて寝ろ!」
絶対寝れんわwww

エイラには未来を先読み出来る力が有る様で、そのため戦闘でも被弾しないみたい。

にしても芳佳が手を繋いで良いか訪ねたときのエイラが・・・w

肝油飲んだ時の一同がw特にゲルトwミーナは普通に飲んでるしw

サウナキター!サーニャをそんな目で見んなぁ!!!!!

ストライカーってどんなもんの値段すんだろうか?

ネウロイが夜間飛行中に襲撃。サーニャを真似て歌を歌っている?

エイラかっけーwあんなもん二丁もかついで戦闘とかw

ネウロイは一人だがサーニャには私たちがいる。っと言うことでネウロイに無事に勝利。

戦闘が終わってもなお聴こえる音楽。
それは娘の誕生日を祝って遠い地でピアノを弾く父から送られたものだった・・・

今回は良い話だったなぁ。そしてエイラの中の人歌うまいw

ちょいと疑問に思ったこと。
ウィッチの魔法障壁を仲間の前に展開させてネウロイの攻撃を防ぎながら後衛が銃で攻撃してたけど、どうやって攻撃とうしてるんだろうか?

実弾は防げない?ネウロイの攻撃のみを防ぐように展開してるのだろうか?
ちょっとした疑問。(まぁ自分がバカで理解出来てないだけかも知れませんが)

第7話「スースーするの」
今回はエーリカ回!
いきなりそのアングルww
今回は完璧ギャグ回ですなw

まずは皆さんの寝顔を拝見!一人だけ明らかに凄い部屋の人がw

坂本さんは早朝トレーニング。リーネかわいいよリーネw
そしてエイラとサーニャキター!「キョウダケダカンナー!」

エーリカを起こしにくるゲルト。あと70分w
カールスラント軍人は規律を重んじるお堅い人たちなのか。エーリカは別格だけどw

パンツを穿いていないエーリカに動揺するゲルトwなんかゲルトのキャラが一気に砕けたなぁwそしてエーリカのパンツが「・・・ない」

坂本「この剣は敵を倒す剣ではないぞ!わかるか宮藤!」
芳佳「わかりません!」
坂本「そうか!素振り後100本だ!」
芳佳「はい!」

このやりとりがかなりwwww

ペーリヌさん朝から偵察ですか!
訓練に参加することになるペーリヌとルッキーニ。

ミーナの「焦ってなければいいのだけれど・・・」気になる伏線ですな。

朝食の場に二人だけとかw
リベリオン軍人は楽観的な方達みたいですね。カールスラント軍人とは正反対みたいです。
にしてもジャガイモだけでいいの?

シャーリー「その大きいのは私のだろ!」
ゲルト「電撃戦だ」

エーリカの部屋にて重大な事実が明らかに。
ぱんt・・・・・・・・・・ええええええええええええええぇぇぇ?!ズボンだって?
今ズボンが無いって・・・
そうかアレはズボンだったのか・・・
エーリカ「ま、いっか」
と言ってノーパンもといノーズボンで部屋を出るエーリカ。あれズボンだったのかそうか・・・

ペーリヌが妄想の世界へw石鹸で足を滑らせ坂本少佐の下へストライク!
ペーリヌがデレたw

ノーパンのまま階段の手すりを滑るエーリカ。初めて手すりがうらやましいと思ったぜ・・・

そして盗まれたルッキーニのズボン・・・いやパンツ。そしてルッキーニにより盗まれたペリーヌのパンツ。
ペリーヌは少佐のスク水と勘違いしてなんかやっていると芳佳が「それ私の・・・」
ペリーヌ「これは事件ですわ!」

アイキャッチは毎回素晴らしい!

ノースク水でもじもじする芳佳。
ゲルト「何も着けてないのか。なら私のを貸してやろう。」ちょwマジでゲルトがおかしいw
ゲルト「遠慮するな!」
芳佳「しししします~!」
坂本「まぁ待て!しばらくこれで我慢しろ。」
芳佳「坂本さん!ありがとうございます!」
ゲルト「何を遠慮することがあるか!変な奴だ。パチーン!」

・・・変な奴は貴方だ!
犯人探しをすることになるもルッキーニの様子がおかしいw
ルッキーニが犯人だと解るも今度は芳佳のスク水までもが!
今度はエイラのズボンが!(ちょっと飛ばしたよ!)

エイラ・・・ゴメンとか言っときながらホントはうれしくてしょうがないんだろ?w

ルッキーニは逃げ切ることが出来たがビンで足を滑らせ、誤って警報機を鳴らしてしまう。

坂本「はっはっは!問題無い!任務だ任務!空では誰も見ていない!」
ちょww

そにサーニャが登場。
サーニャ「あれ?エイラ。それ私のズボン。」
一同「え?」

なんのスイッチを入れたって?とエーリカ(今回の真犯人)が登場!

エイラ「脱げってひどいじゃないかぁ!」
サーニャ「だって私のだから!」
このやりとも結構つぼw

芳佳「坂本さん!スースーします!」(真顔)
坂本「我慢だ宮藤!」
芳佳「は、はい。」
このやりとも面白いw

警報が間違いであることが明らかに。

エーリカがなんかお手柄を立てたことにw皆からはヒーロー扱い!

表彰式中ルッキーニのズボンが無くなっていた事が判明。
そしてエーリカから見えたパンツを見た一同は口をあんぐり。
そこにはルッキーニのパンツを穿いたエーリカの姿が・・・

最後のエーリカかわいいね!
そしてこの後どうなるかがとても気になるw
DVDの映像特典とかになんないかなぁ。

今回はホントに凄すぎでしたね!何よりキャラの細かいやりとりがどれも面白かった!

今後にも期待!


にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

