スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

今回はミーナ回!

整備員にお菓子の差し入れを持って行くも口を利いてもらえない芳佳。
てか男性陣を久々にみたw
どうやらウィッチ隊とは最低限の会話しか許されて無い模様。
それに不満を持つ芳佳。リーネちゃんは女子校出身ですか、道理で・・・w

そんな芳佳の元へお礼が言いたいとアカギの艦長が挨拶に。
どうやら大きな作戦が始まるようです。
それにしてもお礼の品物の箱でかいなw

外へ出るとアカギの乗組員である青年が芳佳にラブレター!風さんにより阻止されその先に居た人物はミーナ。手紙を取り上げられ青年は退場!
ミーナさんは厳しいですね。過去に何があったんだろう。

アカギの乗員からプレゼントは扶桑人形。穴吹智子の人形みたいですね。小説読んでないので詳しくは知りませんww

翌日。敵の襲来。
今回の敵は分裂型ですかw
分裂した奴も1つ一機扱いになるのかぁ。勲章の大盤振る舞いだな!
にしても今回の戦闘シーンはなかなか動きますね!
なんかペーリヌは凄い技使っちゃうし!
敵のコアを探し出すことに成功し、芳佳が落とす!うまくなりましたねw
あのタイプの敵は攻撃を命中させるのが困難だとか。
少佐がネウロイの破片を防げなかったの気になりますね。魔力の減少?

ミーナが立ち寄ったのは彼との別れの地。車の中には小包が。
どうやら彼は自ら軍に志願。「僕もすぐに行くから」と約束をしたものの街は陥落。
そのまま・・・
これがミーナのトラウマなのか。大切なものを失う。だから最低限の会話しか許されなかったのでしょうね。恋に落ちたら失うときが怖いから。

アカギの出港。そこには見送りに来た芳佳達の姿が!喜ぶ乗員達。そこへ無線が。聴こえて来る歌声。
その歌はミーナが歌うものだった。赤いドレスを着たミーナ。
結構大掛かりだなぁw
「サーニャのピアノはどうだったんだよう」エイラかわいいよエイラww

しかしこの後驚きの展開!!!!
二人っきりになった坂本とミーナ。
「失わない努力をしなきゃいけないの」と言い坂本に銃口を向けるミーナ・・・・

な、なんなんだこの展開・・・これで終わりかよ!と思っていると次回予告で坂本さん被弾しとるがな

で、なんとなく公式サイトを覗いていると・・・
ふむ、これはネタバレですな。

魔力が無くなって来たから戦線を離脱しろってことですかな?
というかウィッチの戦闘寿命って意外と短いんですね。
芳佳の母と祖母みたいな人も居るみたいですが。

後、ミーナが歌っていた歌は実際に戦場で流行った歌みたいですね。リリー・マルレーン

ホント面白い作品だと思います!次回にも期待!
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。