

ストライクウィッチーズ第1話、2話感想

今期の中では結構期待してる作品です。
何よりぱんt・・・いえ!水着アニメですからね!ww

時代は1939年と結構古い時代ですな。
そこに突如現れたネウロイ。ネウロイに街を追われて行く人々・・・
そこで人類がネウロイに対抗すべく開発されたストライカーユニット。
どうやら魔法力を増大させる代物らしい・・・

戦闘シーンからのスタート。
いきなりギアスが出てきたのかと思いビックリしちゃったぜw
そして戦闘のアングルがエロいwwww

日常パート入って早々またアングルがw
芳佳を乗せた荷運びようの車が横転。友達が怪我をし芳佳は治癒魔法で治そうとするも気絶。

気が付くと家に。
そこに居たのは軍の少佐。
坂本さんはさっきのギアス使いですねww
軍にスカウトするも断られる。

翌日、死んだはずの父から突如と届いた手紙。ブ、ブリタニアだと・・・?またもやギアs(ry
手紙の中に入っていた写真にはストライカーユニットと共に写る坂本さんの姿。

過去に少なからず、関わりあったようですね。

芳佳は父の手がかりを得るためにブリタニアへ向かうことに。
しかし軍には入らないとかwwwww

この世界は魔法使いは全員耳尻尾持ちなのか?良い世界だ・・・w

そして敵の襲撃・・・
第一話の感想ここまで

非戦闘員のため医務室にて待機する芳佳。インカムつけるとき顔近すぎんだろ・・・GJ!

ネウロイと戦闘を始める軍だがことごとく戦艦、戦闘機はやられてゆく・・・

芳佳も役に立ちたいと外に出るも坂本に戻れと言われてしまう。

戦艦に被弾し怪我をした兵士を助けようとするも邪魔者扱い。芳佳の熱意に包帯を有るだけ持って来いと兵隊さん。そんなことしてる間に助けてあげてくださいww

そんなときまたもや敵の攻撃が・・・
攻撃を受けた後、芳佳の前にあったのはストライカーユニット。
戦うことを決意する芳佳。

初めてでなんであそこまで飛べるんだよ・・・

芳佳の潜在能力は相当な物みたいですね。シールドでかすぎww

坂本さん!顔が近いです!GJです!

芳佳の攻撃によりむき出しになったコアをブリタニアより救援に来た部隊により破壊。ネウロイを撃墜。

ブリタニアで父の墓を見て、軍に入ることを決意。人の助けになりたいと言う強い意志。

最後は部隊メンバー達の顔合わせで終了。

いやー、これは視聴断続でしょ!w
スカガ二期は伊達じゃないね!(オイ
何より自分好みのかわいい子結構居るwwww
キャラデザはOK!
EDも結構好きな感じの歌です。何よりノンクレジット版が見たいw
今後の物語にも期待です!
にほんブログ村 アニメブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

