スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

カナタ覚醒

タケミカヅチの修理中にシステムエラーが発生。
原因はノエルが持っているレンズ?

カナタはノエルと街へ買出しに行くことに。
リオさんww遠足にでも行かせるつもりかwしかも手榴弾とか拳銃ってw

ノエル可愛いね。可愛すぎるよ。
車停止させてから丁寧にカナタが興味持った物への解説。
到着した先はお祭の際にお世話になったお店。
ガラス細工を扱っているようですね。そしてちょっと深刻な話をしているようです。
カナタが気に入ったイルカのガラス細工。
次はそれを作った人のところへ。

ノエルの解説を聞いていると」この時代には海に生物はいないのか・・・。

街の人とのふれあいがあるのはいいですね。
特に軍人さんと街の人のふれあいみたいなのは結構面白いやり取りがあっていいですw
そして酷なふれあいもあるものです・・・。戦争孤児のことも今後の話の題材になってくれるのかな。

工場の描写が凄い凝っているような気がする。
この工場で頼んでいたのはタケミカヅチの光学センサーのレンズ。
レンズって色々めんどくさいんですね!(オイ

人を殺す機械は恐いか。
結局は扱う人次第としかいいようないですよね。
生かすも殺すも人次第。
しかし軍事用ロボットと思うとやはり作られた理由は・・・。
しかし何故アメイジンググレイスなのが気になりますね。

「嬢ちゃん。才能ってのは諦めるやつの最低の言い訳だ。」

「嬢ちゃん。無理やり音を作ろうとしてねぇか?」
「俺はこういう形にしようとしてるんじゃねぇ。ガラスがな。こういう形になりたがってるんだ。」
モノの本質を引き出すのが職人と言うことか・・・。

そしてここからカナタ覚醒タイム。
いきなりうまくなりすぎだろww
しかし背景すげぇ・・・。

音からヒントを得たノエル。
カナタの絶対音感を使って本物のレンズと同じ音のサンプルを探し出せばうまく行くのではと言う発想からレンズの生成に成功!
タケミカヅチも本来の物へと近づきました。

今回はノエルがホントに可愛かった・・・。
ちくしょう・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 今日のカナタの任務は、街へ出て物資を調達してくること。 カナタは渡された購入品リストを持って、 ノエルの運転するジープに乗り込みます。 見るものすべてが新鮮なカナタの疑問に、きちんと正しく

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。