スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

鉄装先生回!

まさかの鉄装先生回ですよ。
しかし彼女ホントにドンくさい人ですね・・・。
アンチスキルとして現場に赴けば油断して人質になり、完全下校時刻を生徒に伝えれば乗せられて一緒にゲームをやりだそうとする彼女。
それにして相変わらず学園都市の治安の悪さ・・・。

自分はこの仕事に向いていないの・・・。なんて考えてしまう。
黄泉川先生や小萌先生にやりたいことや夢中になれるものを探してみればと言われ、とあるゲームを思い出す。
昔ハマった格闘ゲーム。美琴達と出会ったゲーセンにも同じものがありのゲームをプレイしていた佐天や初春のクラスメイトの少年。
彼とゲームのことで少し盛り上がり、鉄装も日々が少し楽しくなってくる。
アンチスキルの仕事も前向きやる気をだすが・・・。
インデックスと姫神ww
ペンダントを落とした少女の為に探すが地震でビビる始末ww

息抜きにと格ゲーをやりに来た彼女。そこに乱入者。
大宮ジェイミーとして全力を出すも負け!相手は例の少年。

それは急なこと。
彼は夏休みに転校してしまった。
どうも格ゲーを作った会社が支援している学校に転校した模様。
これはゲームの続編フラグか!?

今回は少し心温まる作品でしたね。
前回、前々回に比べればまだまともな回だったかな。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

盛大にチコクじゃん! 今回は、アンチスキルの先生のちょっといい話♪ ちっちゃい大人、小萌先生も登場! 大人にも悩みがあって、夏休み...

とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」 感想。

これは……書きづらいw

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川

とある科学の超電磁砲 17話「夏休みのつづり」

鉄装たちアンチスキルの当番回でした。でも、小萌先生が目立ってた気が。そして、インデックスさん登場(笑)ゴミ回収ロボットにドーナツを...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」感想

とある魔術の禁書目録じゃん。

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る アンチスキルの2人組みで頼りない眼鏡の方が主人公...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ 学校の先生だったとはね。 こっちが本職? 綴里ちゃん、ドジっ子の予感はしてましたが、ここまですごいとは アンチスキルが人質に取られちゃいかんだろ(^_^;) …遠藤綾ちゃんはメガネっ娘キャラ演じるの多いね。 夏...

とある科学の超電磁砲 #17『夏休みのつづり』

前エピソードがイマイチに感じてしまっただけに、 今回からの新エピソードが楽しみでもあり不安でもありだったとある科学の超電磁砲。 のっけからドジっ子アンチスキルさんの登場に…不安が増したり(笑) まさかのアンチスキル鉄装サンのターン。 とある科学の超電磁砲 ...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

前回は固法先輩を前・後編で展開され、 今回も脇役、綴里にスポットを当てたお話で、 さらにはあの人も!!!

とある科学の超電磁砲  #17「夏休みのつづり」感想

今回は鉄装がメインの回黄泉川さんがじゃんじゃんうっせーじゃん!まだまだアンチスキルの仕事についていくので精一杯大人の悩み相談っぽい屋台のシーンが泣けてくるお風呂シーンもかなり多かった。子萌先生とも裸の付き合いが出来るほど仲がいいということか好きなことを...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

鉄装綴里が落ち込んでいるのは、半分以上、無茶な人間関係にあると思うw

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ゲームセンタ...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想

夏休み。 「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、 巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊び...

『とある科学の超電磁砲』#17「夏休みのつづり」

「鉄装先生、楽しいですか?」 って、この間ののだめの感想でもこんなこと書いたような; 夏休みだというのに、教師の仕事にアンチスキル...

とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』 感想

大人の出番が少ないのは意図的だと思っていたので、こういう”大人回”があるのは意外だけれど、必然でもあるのかも。とある科学の超電磁...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

つづり=綴里。サブタイこそアンチスキルの鉄装先生お当番回に見えるけれども捨て石回。いや、内容を否定するのではなく、シリーズ終盤に向けての手筋として重要。小ネタでくすぐって大した内容がない素振りをしながら、チラッと意味のある伏線を見せる。故にこの1話だけ

◎とある科学の超電磁砲第17話「夏休みのつづり」

テッソウツヅリ先生が仕事をする。そして、アッチのお仕事を思い出し走っていく。電車に乗り遅れてしまう。そして、ヨミカワに怒られる。強盗の鎮圧へいくが、ツヅリさん捕まってしまう。ミサカたちはゲーセンでパンチマシンする。ミサカ80キロ。サテンさん90キロもい...

コメントの投稿

非公開コメント

そういえばOP見たけどEDの方が好きかな(-.-;)

Re: タイトルなし

>ちゃっぴぃさん
OPは前より映像がよくなっていますね。曲での評価なら自分もEDですw
アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。