

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

ついに戦闘か!?と思いきやシュミレーションかよ!
渋い軍人さんも。

教授さんからの手紙。苗字が教、名前が授さんwwノエルも冗談言うのかwwかわええww
クレハはクラウスに憧れているのかな?おっさん好きかよ!
渋いおっさんは自分も大好きですがw

今回は遠足に行くことに。
しかし軍隊の「遠足」がそんなに甘いわけなく・・・。
クッソ重い荷物を担がされますww
ついでに旧時代の監視装置の定期チェックも。こっちがメインだけど壊れていても中が完全にブラックボックスじゃ仕方がない。

小林画伯の本気がww
荷物を背負う演技ホントに凄いと思うww
それにしても荷物を背負ったみんなの目が死んでる・・・。
ノエル!そこで誰を発砲する気だww

ノエルが色々とヤバイw怖いwだけどそんな所が可愛い(`・ω・´)
水浴びのときのノエルもよかったですね。
あとクレハは髪下ろした方が可愛いと思うよ!

イノシシに荷物荒らされたりとハプニングもありましたが無事に最後の装置も発見。
どうやらこれは砦の乙女の恒例行事みたいですね。今までの先輩方の名前が刻まれた壁。
そこから見える風景・ノーマンズランド。世界の果て。伝統ですね。

最後はご褒美に温泉!
リオはイノシシとの戦闘でドロだらけにww

湯気が薄い・・・だとっ!
まぁみんなタオルしっかり巻いてますけどね。ちくしょう!
それだったら湯気が仕事してDVD/BDでは湯気が薄くなります仕様の方がある意味楽しみなんですが・・・。

この世界の全体地図を見てみたいなぁ。
奉納と彫られた柱が崩れていたり、監視装置を触ると漢字が流れたり。世界の果てであるノーマンズランドは廃墟と化した街・・・。
目的が見えてこないけど、それでも作品的には面白い。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

どうでも良いことだけど、ザックの担ぎ方をリオ先輩が実践してみせるシーンでの一言。「いいか!重量のあるザックを担ぐ場合は・・・」のザックと言ってるところが"ザク"と聞こえてしまいましたw そりゃ重いだろうなぁ~とw ・・・・・・それだけですw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

『初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた何通かの手紙。 手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。 忌々しげに悪態を吐くリ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

 怒ったノエルが意外とかわいかったです。少しだけ軍隊っぽいと思ったら、いつも通りのゆるーい感じはそのままでした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 【感想】

「だって遠足だもん!」 「楽しまなくちゃ!」 カナタが感じる小さな幸せが、彼女を取り巻く他の皆にも伝染していく様子が何とも心地好...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 感想

日常風景を描写しつつ、世界観をなぞる展開が続きます。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 の感想。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第5話

「山踏ミ・世界ノ果テ」 訓練に励むカナタたち。そんな小隊に届いた通知。それぞれの思惑があるなか、フィリシアは、「遠足」を隊の面々に...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

「ノーマンズランド,ここが人の住む世界の果て」

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#5「山踏ミ・世界ノ果テ」

「みんな、明日は遠足よ♪」 銃をすぐさま取り出そうとしたノエルがいいです☆ 第1121小隊は、タケミカヅチで戦闘シュミレーションをしてい...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

半袖キタコレ!!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

4話まででカナタが隊員一人ずつと交流を深め… 今回はみんなで仲良く! ということでボッカ訓練です。 あくまで遠足(ぇ この小隊の伝統行事のようですね。 可愛い顔して、フィリシアも経験してるんだなあ… ARIAの訓練回+屋形船回みたいな感じでした。 ノエル

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 感想

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第05話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 感想  次のページへ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る いきなり戦闘シーンかと思えば、やはりシュミレータ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

一両撃破!? タケミカヅチのシミュレーションに余念のないカナタたち。 季節は初夏になりましたけど、フクロウは砦にいついたようです(笑...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」感想

冒頭から真面目なシミュレーション。 …なんだけど、ごっこ遊びに見えてしまうのは、 彼女達の普段のユルい生活のせいか。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

ノエルの冗談わかりづらい( ノ∀`*) いつの間にか季節は夏! そういえばこの前、梅雨でしたね。 風鈴にセミの声。 とても平和な雰囲気...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

