スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

なんだこの神展開!!
一気に盛り上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カナタとクレハが見つけた倒れている少女はローマ軍の兵士。
彼女をとりあえず基地まで連れて来て手当てをするがノエルの様子がどうもおかしい。
ノエルの過去と深く関わりがあるようだが・・・。
まさかそこまでの天才だったとはナー。

彼女の処遇はフィリシアが決めるというが・・・。
今は戦時中。
甘さはお互いのためにはならない。
クレハが言いたいことはよくわかる。

ローマ側にも動きが。
どうやら侵入してきているらしいが・・・。
ちゃんと監視プログラムは動作してるのかw

目を覚ましたローマ兵。
コイツ女だったのか・・・!意外と大きいなw
彼女が使うのはドイツ語かな?アインツとか聴こえますし。
名前はアーイシャと言うらしい。
しかしフィリシアさん何言い出すんだww
トキツゲ砦の言葉に反応する彼女だが・・・。

ノエル可愛いよ・・・!可愛すぎるよ!ふーふーされてぇよ!
罪滅ぼしとはどういうことなのか。

音楽で解り合える。
そう思ったカナタは彼女にトランペットを吹かせるが・・・。
彼女が吹いたのは「Amazing Grace」。
うーん。この作品においてこの曲はどういった意味のあるものなんだろうか。
この曲が意味する物こそが重要なキーワードだと思うんだけどなぁ。
適当に思い付いたのは「世界は一つである」とかかなぁ。色々書くことが有るけどここではスルーします。

街の人たちにアーイシャを運び込むのを見られていたようですね。
しかし何故ユミナはローマ語が解るのだろうか。
協会が関係してるのか?

アーイシャは天使の化石を見るためにやってきたらしい。
まさか第一話で出てきた謎の化石がここで出てくるとは。
そして彼女の祖母はトキツゲ砦の兵士だったとか。
世界を滅ぼした黙示録の天使。
うーん。色々食い違っているようですね。

そんな時、進軍ラッパが。
近衛第一士団・第9部隊。
ホプキンスの名前を聞いた途端怯えだすノエル。
ノエルは利用された側の人間か・・・。

アーイシャを匿う事を決めたフィリシア。
ユミナとアーイシャの話は続いておりどうやら焔の乙女の伝説もおかしな所がある模様。

基地を散策される一同。
アーイシャはノエルの名前を聞いた途端「見えない死神」の言葉を口にする。
以前も話しに出た見えない死神はノエルが作り出したウイルス兵器みたいですね・・・。
それがフィリシアの言っていた罪滅ぼしか・・・。
絶叫を上げ逃げるノエル。
そしてここで鳴る電話。
ローマ兵が進軍してきていることを告げる電話だが・・・。
見つかり撃たれたアーイシャはどうなるのだろうか。

個人的にはもう面白くてしょうがない。
この展開はやばすぎる。
果たして最終回でどのような結末を迎えるの。
もう一つの未放送話が何処で収録されるかなんだよナー。
なんか最終回後の話だと伺った気もするんですが。
ともあれ凄く楽しみだ!
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話 「来訪者・燃ユル雪原 」

「ハラショー!」 ノエルのセクハラとフェリシアさんの言葉攻めだけでご飯三杯はいけます!!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

パトロール中に負傷した敵国兵を保護したカナタとクレハ。 おにゃのこだった フィリシアは確認のためとはいえまわりを赤面の嵐にするえっちい発言(〃∇〃) 確かに一目瞭然だけどw ノエルちゃんは攻撃してきたおにゃのこを鎮めるためおぱーいわしづかみの術www ...

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#11「来訪者・燃ユル雪原」

「罪滅ぼし、なのかもね」 雪原を警備に当たっていたカナタとクレハがローマ兵を見つけてしまう。 負傷していたため、とりあえず砦に運ん...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る カナタとクレハは雪原にて1人のローマ兵を保護しま...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

『砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという不穏な噂。 カナタたちは不安に揺れながら、それでも明るく日々を過ごしていました...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

 見えない死神って何? 予想外にノエル回でした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第11話 感想「来訪者・燃ユル雪原」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタとクレハは雪原で敵側ローマの兵士を見つけます。凍傷になりかけなので助けますが、この捕虜アーイシャの扱いでフィリシア隊長とクレハ隊員の意見は食い違います。クレハは直ぐに中央に知らせて拷問すべきだと進言しますが、フィリシアは...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 『来訪者・燃ユル雪原』 感想

フィリシアの葛藤を、理解してあげるべきなのでしょう。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 『来訪者・燃ユル雪原』 の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

事態は急転直下!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 【感想】

「あの子を見て、ローマの人も―― 変わらないんだなぁって…」 一見、一国の兵士としては緊迫感が無く生温いんじゃないかと思えるカナ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」感想

「忘れないでください隊長、私たちは兵隊なんです」 あぁ、そうだっけか。すっかり失念してたよ!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第11話

「来訪者・燃ユル雪原」 すっかり雪に覆われた要塞周辺。本部からの指令により、周辺の警備を強化するカナタたちが見つけたのは、傷ついた...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。