スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第2話「整頓!」もといスッポンモドキについての意見

あまりに私物化しすぎた部室。
そんな物置を整頓することに。
彼女たちの私物がゴロゴロと出てきますねww

昔の部員の私物も出てくる中、一本のギターが。
どうやらさわちゃんが昔使っていたギターの用で売って部費に使っていいと。太っ腹ですねw

楽器屋に行く前にホームセンターによって棚を買う軽音部。
このホームセンターでわくわくする感じは分かりますねwひだまりでも同じことがありましたがw
ムギはいろいろ買いすぎだww
あずさとゆいは一匹のカメを見ている。
正体はスッポンモドキ。こいつなかなか可愛い顔してるんですよねー。
昔飼っていたのを思い出しました。我が家のは随分前にお亡くなりになりましたが・・・。

ギターのお値段は50万円!?
驚きのお値段です。これは焦るだろうなぁw
それぞれ己の欲が頭を駆け巡るww

翌日さわちゃんにいくらだったか聞かれ動揺する一同。
買取証を食べやがったww
結局部費として使えるのは1万円に・・・。
どうせだからと何か一つだけ買ってあげるとさわちゃん。
新しい部員が入らずあずにゃんの事を可哀想と思った一同は・・・。

スッポンモドキさんが新入部員!?
勘違での入部ですがまぁ良し・・・では無いかな・・・。調べてもらえば解ることですが一応書いておきます。
あ、崩したキャラの描き方がどことなく羽海野チカ先生みたいな感じがする。

ではスッポンモドキの話。
このスッポンモドキさん・・・意外と高いんですよね。
昔買った時でも1万円ぐらいだったでしょうか。
確かワシントン条約付属種Ⅱ類に掲載されたはずです。
家で飼い始めたのは掲載前ですね。当時に比べると今後値段は更に高騰していくでしょう。
まぁお金の話になってしまいましたがこれはどうでもいいんです。

問題なのはスッポンモドキの生息数が減少していることです。
一般の方がペットとして亀を飼うようにこのスッポンモドキもペットとして飼われる動物でした。
しかしコイツは意外と大きくなるんですよ。
多分一般の家庭じゃまず飼えないぐらいに。
容易に手をだせば確実に死なせるだけなんですよね。貴重な動物を。

何が言いたいかとアニメによる影響力ってとても大きい物だと思うんですよね。特にここ最近は。
その上「けいおん!!」です。このアニメの影響力の大きさは絶大なものと言っても過言ではないはずです。
実際、楽器界には大きな利益をもたらしました。
今回は生き物なのでそこまでの影響力がないにしろ多分「けいおん!!でスッポンモドキ出てきたし俺も飼ってみるわ」なんて人少なからず出てくると思うんですよ。
そんな人達は色々調べ、この生き物の価値を知った上で大事に、しっかりと育てられる環境で飼育して欲しいんですよ。
一度死なせてしまっている我が家が言えることではないのですがね・・・。
でもちゃんと育てられるならコイツは本当に可愛い奴ですよ。
アニメでも描かれていましたが本当に寄ってきてくれますからね。
もし、アニメを見てスッポンモドキを飼ってみたいと思われた方は色々考えてから決めて欲しいと思います。

しかし「けいおん!!」スタッフはスッポンモドキのことちゃんと考えて出してきたのかな?
自分たちのアニメの影響力を考えた上で。
もし、スタッフの誰かが飼っていて可愛いと言うだけで出してきたなら残念極まりないのですが・・・。

アニメ感想のはずがスッポンモドキについての記事になってしました・・・。
逆に自分が考え過ぎなだけなのかな・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想

期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 元々高い期待に応えるというのはさすが。 今回はまさかの新入部員が入部しましたよ...

けいおん!!・第2話

「整頓!」 新入部員の勧誘も一段落したある日、演劇部から借りた着ぐるみを返して欲しい、と頼まれる。それなら、物置に、と請け負うのだ...

けいおん!! 第2話「整頓!」

誰も知らぬはずはないのだが、見て見ぬふりをして月日が過ぎたのか、私物がたまった部室の物置。唯たちが1年生のころに軽音部設立に奔走した日から2年過ぎたのかと思うと、ちょっとしたフックだが感慨深いものがある。そこに置かれているのはマンガやぬいぐるみなど、とり...

■けいおん!!【#2】整頓!

けいおん!!#02の視聴感想です。 片付け。 売却。 理性崩壊。 土下座。 よろしくねっ後輩!! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな

けいおん!! 第2話「整頓!」

けっこうえぐいオチを見せるよね、この作品w

けいおん!! 第2話「整頓!」感想

 今回は唯達がさわ子先生がもっていたギターを売りに行く話。ギターは一体いくらで売れるのでしょうか…。今回はオリジナル話が結構面白かったです。ホームセンター、たまにぶらぶらするの好きです。

けいおん!! 第2話「整頓!」

3度のメシより掃除が嫌い…ってどれだけ(^^; あまりに酷い軽音部の物置を整理することになりますが…。 紬の持ってきた食器は某王室の...

けいおん!! #2「整頓!」

けいおん!!の第2話を見ました。#2 整頓!「むぎ、行こうぜ」「まだ日誌届けたりしないといけないから先行ってて」「あれ、むぎ今日日直だっけ?」「ううん、ホントは唯ちゃんなんだけど…お昼休みからずっとあのままで」放課後になっても眠りっぱなしの唯はケーキに反応...

けいおん!! 第2話

けいおん!! 第2話、「整頓!」。 原作は未読、1期は視聴済。 なんか韻を踏んだサブタイですね。 大掃除で物置を片付けていると、さわち...

けいおん!! 第2話「整頓!」

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る 昼まっから唯はずっと寝ていたの...

けいおん!! 第2話「整頓!」

トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意

けいおん!! 2話 感想

まずは部屋の片付けのお話。 ポニテにした澪が可愛いですね~ で、掃除をしていたら出て来た謎のケース。 前回予告の最後にも出て来たやつ...

けいおん!! #2「整頓!」

「京都アニメーション」という会社の持つ「リズム感」 今回はおもにそんな話です。

けいおん!!~第2話 感想「整頓!」

けいおん!!ですが、物置がごみだらけなので部室を掃除することになります。平沢唯と田井中律は三度の飯より掃除が嫌いとかなり嫌がります。山中さわ子先生が学生時代使っていたギターが見つかりますが、カビくさいので売って部費にすることにします。 さわ子が元軽音部だ...

けいおん!! 2期 第2話「整頓!」感想

この雰囲気、やっぱり良い!

けいおん!! #02「整頓!」

金は人格を変えるw どんな人でも金で落ちるんだよグヘヘ(やめろw) ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ G...

けいおん!! 第2話 「整頓!」

 前回もそうですけど、ところどころある紬のボソっとした一言や何気ないリアクションが面白いですね。

けいおん!!(アニメ感想/♯2)

第2話:整頓! 面白かったです。 私、どんどんこの作品の世界観に慣れてきてる(笑)。 音楽やってなくても良いか、と思ってきたり。 今話は...

けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想

やっぱりキャラが動き出すとだんぜん楽しいです。 今回は個人的にムギの表情や様子が何気にイイナーと思えた回でした。

けいおん!! 第2話 「整頓!」 【感想】

「あずにゃんが来てくれたとき、すごく嬉しかったもんね」 梓が見せる然り気ない表情から彼女の心情を感じ取り、その上で後輩の為に唯た...

けいおん!! #2『整頓!』

「あ、あるある♪」って部分と「ウラヤマシィ!」って部分が イイ配分でミックスされた けいおん!!第2話。 このまったりのんびり加減がたまらない。 TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオン

けいおん!! 第02話「整頓!」

唯たちが選んだもの・・・

けいおん!! 第2話「整頓!」

GO!GO! MANIAC(初回限定盤)OPの中毒性にやられつつあるwww 今回は今まで好き勝手に使ってきた部室のお掃除、 それから新キャラのお話。

(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る 人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっと若い時、それこそ彼女達と同じ十代の時であれば、同じような感性を持ち合わせて

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。