FC2ブログ

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

――この世界の本当の姿。

全ての分身を受け入れた天使。
彼女の回復を願う音無。そんな時に彼が見た夢は・・・。

本当の記憶。

催眠術により呼び起こした記憶には続きがあった。
医者を志した彼らしい記憶ですね・・・。
しかし救いの手が一歩遅かった・・・。きっとあそこに居た全員が音無を忘れない。
それだけ尽力し、残酷で、素晴らしい最後・・・。

目覚めた天使と音無。
天使は無事に内なる自分に打ち勝ってきたようですね。
音無も自分の最後を思い出したことで思いを遂げて消えるのかと思いきや・・・。
SSSの皆と過ごしたい気持ちと救ってやりたい気持ち。
ソレに気づいた時この世界の本質に気付きそして語られる。

不器用な天使。
この世界はロクな青春時代が遅れなかった若者の魂が集まってくる場所。
学校と言う場所を提供することで素晴らしかったはずの人生を与え成仏させていくの目的っぽい?
しかし天使とSSS、互いが己の信念を貫くために戦闘状態に入ってしまうとは・・・。

音無と天使は皆を救えるのだろうか。
いよいよ明確な目的を前にストーリーが動いていきますね。
そして次回はユイ回っぽいですね。
次回からのストーリー展開がとても気になるところ!
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第09話の未来予想図

ア・テンポ - もとの速さで -

Angel Beats!・第9話

「In Your Memory」 多くの意識を統合してしまった奏。自らのしたことに、ゆりは責任を感じる。そして、意識を取り戻さない...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」

大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w)

Angel Beats! 第09話「In Your Memory」

再び対立の構図に・・・

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...

Angel Beats! 9話 感想

第9話 「In Your Memory」 眠り続けるかなでとそばで見守る音無。 物語はここで、音無の過去へ。 どうやら事故で即死ではなく、続きがあった...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...

「AngelBeats!」第9話

  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...

Angel Beats! 第9話 In Your Memory

 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」感想・レビュー

奏「自分、不器用ですから」 不器用ってレベルじゃねーぞ。

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想

『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...

『Angel Beats!』#9「In Your Memory」

「卒業させよう、ここからみんなを!」 冷酷な天使の分身と、意識を同化することになってしまった奏。 次に目覚めるのは一緒に釣りをした...

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます)

Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 一度に沢山の分裂した意識と同化した奏は、意識不明になり、医務室に 横たわる。そんな奏に寄り添う音無・・・・ 好戦的で冷酷な沢山の人格を吸収した今、SSSと一緒に釣りを楽しんだ あの優しい天使に戻る確立は低くかった。ゆりは...

AngelBeats! 第9話「InYourMemory」

天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!

Angel Beats! 9話 「In Your Memory」

あなた達の為に私は手を差し伸べる

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

「果たして神は誰に味方するのか……」 一度にたくさんの意識と同化した天使ちゃん。 ただでさえ天使の天使ちゃん,寝顔も天使です。

AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 感想

ゆりとかなでとの見解の相違が明らかになりましたが。AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 の感想です。

Angel Beats!第9話『In Your Memory』の感想レビュー

うおお、音無マジ英雄!回でした。 列車事故で即死亡かと思ったら、まだアフターストーリー続いていたでござるの巻。 記憶が無かった理由としては、7日間の飢餓状態で意識が朦朧としていたことが遠因に…といった解釈で良いのかしら? その割には死の間際に臓器提供の意

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

危ない危ない。生前の記憶を取り戻したら、その最期に満足して消えちまうところだった(by 音無)。 病気の妹との記憶だけでは彼は満たされずに死んだことが描かれていたから、列車事故のオチをどのように付けるのか気になっていた。崩落したトンネル内での生存者たちの

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』

音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想はいつにも増して分かりづらい感じです(汗) TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メ...

音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 Angel Beats!第9話『In Your Memory』

 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる