スポンサーサイト


ディーふらぐ!春野友矢先生のサイン会に行ってきました

天気良すぎて花粉元気そうだなー(他人事
というわけでこんないい天気の日はサイン会に行こうそうしよう!
って感じで本日、とらのあな名古屋店で行われた、ディーふらぐ!4巻発売記念のサイン会に行ってきましたよ!

イベント開始時間ギリギリに到着してギリギリイベントについて担当の方が説明し始めた所に会場に到着。つまり3秒ほどアウト。
聞き逃した3秒は脳内補完で補いつつ店員さんが整理券回収orサインと共に描いて欲しいキャラクターを聞いて回る。
この時めちゃくちゃ悩んだんだ・・・。
俺「(くそ!どうする!?ここは安定の絶対天使=船堀さんか!?でもアンケートには一番好きなキャラ、ショーン・コネコネ先生って書いたやん?でも高尾母が実質俺の中では最高な訳だが・・・)」とか脳内で審議した結果、ショーン・コネコネ先生を選んでいた・・・。
その後は誘導によりイベントスペースへ。
10人1列ぐらいで待機。
この時Twitter見てたらフォロワーさんも居ることが判明wすれ違いしてたみたいで会場内入ったときに確認wいつもお世話になっております!

ちょっと待っていると先生が登場!拍手でお出迎えー!(パチパチパチ
軽く挨拶されたときに今期一番人気のアニメ「まどか☆マギカ」について軽くしゃべってましたw
そいでサイン会開始ー。
私の番が来るまで何の話題についてしゃべろうかめちゃくちゃ悩んでましたwこういうイベントは何話そうかで悩み緊張しますw

色々小話も耳にすることが出来ましたね。意外な話でびっくりしました。

そいで先のフォロワーさんの番が回ってきたときに私の決意が揺るぐハプニング?が。
フォロワーさん「キャラ変えてもいいですか?」
俺「((;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!)」
俺の中のショーン・コネコネ先生が揺らいだぜぇ・・・。

そうこうしているうちに私の番が回ってきて・・・。
俺「よろしくお願いします。あと、キャラ変えてもらってもいいでしょうか?」←
ディーふらぐ!高尾母
で、描いてもらったのが↑
高尾母だよ!
先生「やっぱり女のキャラの方がいいですよねー^^」
で、これを話題にして
俺「いや、ショーン・コネコネ先生も最高にカッコイイんですよ?なんで表紙裏のアナザー天神社を番外編で描いてみませんか?←」
先生「ショーン・コネコネは未だに描くとき安定しないから~・・・トゥームレイダーみたいな話になるかなー~・・・作画担当~・・・」みたいなこと言ってた気がする!緊張しててあやふや!
で、サインを描き上げてくれた先生と握手&挨拶!
あ、最後に高尾母のおっぱい描き足してくれてありがとうございます^p^
先生の手・・・柔らかかった・・・///

そして帰宅ー。
帰宅してとあるモノを読んだんですがやっぱり「まどか☆マギカ」好きなんだなーっとw

という訳でイベントレポ終わり!
春野友矢先生!これからも応援してます!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

