

CANAAN 第一話「洪色魔都」

今期自分の一番の期待作!
「428 ~封鎖された渋谷で~」のボーナスシナリオをアニメ化した作品。
原作ゲームは未プレイorzずっとやりたいと思っているのにwiiを持っていないという・・・。
まぁPS3/PSPで移植され9月に発売されるので絶対に買いますけどね!
原案は奈須きのこさん。キャラクターデザインは武内崇さんとTYPE-MOONのお二方。
確かゲームの方の制作はTYPE-MOONさんだったかな?
それでは感想

OPは期待していましたが実際聴くとかなりいいですね。
期待していた理由と言うのが畑さんと上松さんのコンビと言うこと。曲調は上松さんっぽくて良かったし、歌詞もカッコイイ。
何よりめっちゃ動きまくっていてアニメーション自体もかっこいい感じですね。

本編
カナンは戦争によって過去を失った犠牲者であり奴は権力闘争によって過去を奪われた敗北者。
奴とはアルファルドのことでしょうか?

上海はお祭によって大盛り上がり。
そんな活気あふれる雰囲気の中で暗躍する者たち。
折角取れたぬいぐるみがあんな無残な姿とかww

上海に取材に向かう大沢マリアと御法川実。
マリアかわいいよマリアww

街中を歩いていた被り物をしていた男。
その被り物を取られた途端に狂ったように暴れだす・・・。
川に飛び込んでそのまま死亡・・・?
一体何故?手首の痣みたいな物は?

カナンと女性の話のなかで出てきた暗部ルームとか蛇とかはまだよく分かりませんな。
これは428遊んだ人にはわかるんでしょうけども。

知らぬ土地で突然置いてけぼりにされたマリア。酷すぎだろww

共感覚。
これがこの物語のキーワード?
秘書さん大胆すぎるだろww
こんなことされたら///
あとこの人の姉様ってのがアルファルドなのでしょうか?

チャイナシチャイナチャイ~♪
この曲はwwOSTあたりで収録されないかなw

お祭の出し物。
この活気あふれた状況でもあの被り物たちが・・・。
また一人被り物が外れ発狂?いや発症?
その現場を写真に捉えたマリア。
そこへマリアの手を引き走り出す人物が。
発砲される銃弾。
布が取れその顔を見るとカナンであった。

ここら辺の会話内容は428やってね!ってことか・・・。
ヌイグルミもちゃんと回収するのねw
あやとりで拘束とかw
解こうとしたマリアに対し「切っちゃうんだ・・・。これがあったから友達になれたのに・・・。」
と軽く脅し。

現実を見ようとしない祭の客。あれが余興はないわw

戦闘シーンやべぇえええぇぇえええええ!!!
かっこよすぎる!!
カナンが使ったのは共感覚の一つでしょうか?

結局助かった被り物は一人。
被り物を保護した二人は何者なのでしょうか?

そして移送中を襲われた車。

これは期待通り!いやそれ以上かも!
今後に大いに期待!新作では個人的にTOPかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

