スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤーピースで音は変わるのか?

ゼンハイザーIE8を使用し始めてエージングにより音が変わってきました。
低音の鳴りもいいんですが個人的にIE8が鳴らしてくれる高音域が好きです。

音の変化を求めるに辺り変えていく物といえば、イヤホンだったりDAPだったりアンプ追加したり、リケーブルしたりだったりするんですが今回は『イヤーピース』の交換を試してみました。

用意したのは
・オーディオテクニカ finefit
・SONY ハイブリッドイヤーピース

上の2つです。
一応展示用のイヤホンで装着感を試しての購入。
イヤーピースで定評のある『コンプライ』の物はIE8との相性が良くないと聞いたので今回はパスしました。
いずれどう相性が良くないのか試してみないとですね。

早速イヤーピースを付け替えようと試みたわけですが・・・。

私(IE8)「ファインフィット・・・ナカに・・・入れるぞ?」
ファインフィット「は、はい///」
私「お前の穴、キツすぎて・・・なかなか入らないっ・・・!クッ!」
ファインフィット「IE8さんの太すぎて///い、いたっ///あなが・・・あなが裂けちゃうよぉ///」
私「全部入ったよ・・・。大丈夫?」
ファインフィット「だ、大丈夫///早く(音)出してぇ・・・///」

結果
ん?
んー?
フィット感は申し分無いわけですが・・・。なんか音が潰されてる感じで音のクリア感が無くなったなぁ・・・。
確かに低音は強調されるようになりましたがなんか残念・・・。

次!
ハイブリッドイヤーピース!
私(IE8)「お前のナカ・・・ファインフィットよりキツキツだぜ・・・!」
ハイブリッドイヤーピース「もっと、もっと強引に入れてぇ///めくる勢いで入れてぇ///」
しかし本当にきつくてなかなか入らないw
ここで一緒に居たフォロワーさんと協力してまさかの3P突入です←
その後の展開以下略

結果
まあこれも低音は強調されますね。ただファインフィットと違うのは音が潰されてないのとクリア感が保たれてるところでしょうか。こちらは結構満足行く感じですかね。
クリアな音を売りにしてるSONYさんらしいといえばらしいのかな。

総評?
まあ対応商品を使ってるわけでないので入れるのキツイのは当たり前なんですが←
ものによって音が変わるってのはよくわかりました。
暫くはハイブリッドイヤーピースを使ってみてもいいかも知れません。
IE8純正のイヤーピースってあんまり評判よくなかったりするんですが純正はやっぱり安定してるなぁという印象ですかね。純正品はゴムが多少薄いのでフィット感を求めると少し弾力が足りないのかも。

そのうちコンプライも手を出してみます

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コミックマーケット80

というわけで、夏の戦場・・・。

コミックマーケット80に行って参りました!

コミケ初参戦だったのですがかなり楽しめましたね。
Twitterでお世話になっているフォロワーさんともたくさん会えることができてよかったです!

買えなかったか物は少し有りましたが概ね回収できて満足です。
戦利品画像は後ほどまた別で上げようと思っております。

しかし一日目の企業ブースはやばかったみたいですね・・・。
ぱれっとは予想通りで、あかべぇも色紙にサイン会チケ付けるから相当並んだみたいですし、企業にさほど興味なかった私は特に問題は無かったですが(ぇ・・・

二日目は東待機列が明らかに前日より伸びが多い。東方ってこともあり小中高生が目立った気がします。

三日目は東相当酷かったみたいですね。
始発で並んだフォロワーさんがこの位置はあり得ないと嘆いていました。
どうも三日間での総来場者数は例年より減少したみたいですが、三日目だけ見ると例年より↑らしいですね。
欲望の3日目怖い^p^
あ、私は三日目は西スタートでした。

なんかコミケでも予想外の収穫があったのですが、それ以上に予想外の収穫もありまして・・・。
なんでコミケとは全く関係ないところでお金飛ばしてんだろう・・・。って感じになりましたね。
後悔はしていませんが・・・。
だって。。。
だって。。。

ゼンハイザーIE8が20,800円で買えるなんて誰も思ってるわけがないじゃんね。

思わず目を疑いましたw
以前から欲しいと思っていたイヤホンなのですがなかなか踏ん切り付けることが出来なく買えていなかったのですが、これは痛恨の一撃でしたねw
ネット最安値よねり5kも安いとか本当に何事かと。
東京すげーわー(白目

本当に色々な意味で楽しめる三日間でした。
冬も行けたらいいなぁ。

大晦日

色々書いたのになんか一度記事が消えてしまってテンションダダ下がりなあわもりです。
正直死にたい。

ブログサボりまくってなんかあれですね。
でもいつもと変わらぬ日々を過ごしています。

最近はゆずソフトさんより発売された「のーぶる☆わーくす」をプレイ中。
期待以上と言うよりいつものゆずソフトさんの作品よりもより一層面白い作品に仕上がっていると思いますw
特に灯里ルートはやばいですね。個人的にかなりツボですw
灯里ちゃんマジ天使CGは必見ですよ!

今作でメインヒロイン達を差し置いて一番好きな三条真琴ちゃん。
キャラ解禁されてからルートあることを期待してたのに・・・orz
早くFDを!無理なら抱き枕カバーお願いします!

なんかこんな記事になってしまいましたが来年はもうちょっと更新頑張りたいですね。
でもアニメ感想という形ではあまり更新しないかもですが。
とりあえず感想書くこと決まってるのは4月アニメの緋弾のアリア。
この作品は原作ずっと読んでいたのでかなり期待。アニメ版権絵もいい感じでしたし。
あとはキャストとか作画とかが心配です。多分アリア役に釘宮さん来たら切れます。
多分殆どの人のイメージが釘宮さんなんだうけどそこをあえて裏切って欲しい。
早くアニメでもジャンヌ様を拝みたいです←
つまりこぶいち先生最高

新作アニメ
夢喰いメリー
これも原作ずっと読んでいるので期待。
PVもいい感じでOP・EDはIOSYS。これは原作者の牛木先生の活動ならではかとw
早くサナと茄子さんとリトルチェイサーの皆とにゃんにゃんしたい。
マジ天使。

これはゾンビですか?
・・・こいつはダメだ。色々ダメすぎて何がダメかって言うと版権絵。原画のこぶいち先生・むりりん先生のキャラデザが有って無いような物だろこれ・・・。正直色々って言ったけど二つしか無いそのひとつ。
もうひとつはキャストがドラマCDより一新されてしまったこと。あのキャストが理想的だったと思う。予算の関係か・・・?
でも内容は勢いある作品なのでそこには期待したい。結局今言ったのは外見と声の話だから。

なんか今年最後の更新はこぶいち先生とむりりん先生成分の多い記事になりましたねw
アリアもゾンビも両先生が関わっていたから買った作品ですし、両先生を知ったきっかけはゆずソフトの処女作である「ぶらばん!」でした。
私は本当に両先生が大好きですw

今年も残すところ僅か!今年に悔いを残さぬよう、また素晴らしい新年を迎えることが出来るように!
皆様、今年一年間ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
それでは!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

サボり魔

どうも!
サボりに定評のあるあわもりでございます!
流石に一ヶ月放置はやりすぎましたね!テヘッ☆
ツイッターやってるとどうもこっちはおろそかになりますね。
それに今期は別段感想書くようなアニメも・・・。ゲフンゲフン

今期一番楽しく見てるのはあそびにいくヨ!だったりします。
チャイカとアシストロイドが可愛いよね!
あとはアマガミSSかなぁ。
主人公変態過ぎて最高です。

とりあえずこの機にブログスタンスの見直しが出来ればと考えております。
最近本当にアニメを見ないんですよ・・・。
見ていても惰性と言いますか・・・。アニメ離れが始まったのかも知れない・・・。

それではノシ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

7月7日

この日は七夕ですね。
毎年意識なんてしてませんがww

今年はピーンっと来る方も居るはず・・・!
そう!maoさんのファーストアルバム『toddle』の発売日です!
多分「水樹奈々さんのアルバムちゃうんかい!」って思う方も居るだろう・・・。
いや、どっちも買いますとも!

でも今回はmaoさんをピックアップです!
「maoって誰だよ。」って方も居るかも知れませんが多分殆どの方が歌聴いたことあるんじゃないかなー。
今のドラえもんのOPを歌っている方ですね。
いやー。本当に素晴らしい歌声をお持の方ですよ!

今回何故ピックアップしたのかといいますとね。
http://www.team-e.co.jp/sp/toddle/(アルバムサイト)
ここに収録曲とサンプルがあるんですがなんと!
「トトリのアトリエED」の文字が!
テンションも上がるでしょう。これは!
楽しみすぎたので紹介させて頂きました!

本当にアルバム出るの待ちわびてるので楽しみすぎてツライ・・・。

テーマ : アニソン
ジャンル : 音楽

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。