

けいおん!! 第11話「暑い!」

リアルに暑い・・・。

本当に夏って暑いですね。
夏ってるよ本当に。
そんな暑さにやられた軽音部はクーラーを求めて生徒会へ・・・。

律・・・。いつものことながらちゃんと会議に出ようよw
軽音部クーラー設置立案の練習・・・!
しかしそんなものは要らなかった!
無事にクーラー設置でコレで練習に身が入ると思いきや・・・。
クーラー苦手なのかよww

とんちゃんの将来が心配です・・・。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! 第11話「Change the World」

変わりゆく世界の中で。

日向と直井。
二人の協力者。しかし直井はいつ音無の計画を知ったんだ?
直井のキャラが本当に素敵すぎるww

直井を襲う影。
「入ってくるぅ・・・!誰か入ってきます!音無さぁん///」
とちょっと改悪しましたがw
直井ならなんら違和感もない台詞だよ!
なんとか影を撃退するが・・・。
なにこれ・・・。キモイ。

影と天使の関係。
なんの関係もないみたいですね。
しかし竹山君の扱いがw
そして直井君のフォローwwやっぱりコイツ最高だww

大天使かなで。
グランドで大量の影との戦闘。
かなでの羽が本当に天使過ぎるw
そしてTKの謎のカッコ良さww
どうもあの影は一般生徒を改変させているっぽい?

高松ううううううううううううううううう!
影に飲まれた高松。地面に消えたという話だが・・・。
次の日・・・一般生徒=NPCとして教室へ・・・。

それぞれの道へ。
体育館に集められた戦線メンバー。
音無の考えはゆりっぺにはバレてたみたいですね。
自分の考えを伝える音無。味方する日向と直井。
急に提示されたもう一つの選択肢に困惑するメンバー。
サッパリとした人だなゆりっぺ。

「その子、天使じゃないわよ?」
とても今更感が・・・w
でも何故彼女はこの世界の存在意義に気づくことが出来たのでしょうね。
ゆりの考え・・・。
そしてここでも日向が何故かカッコイイ!

EDでの椎名さん・・・。かわいい・・・w
そしてクライスト オブ ザ フロント ダイヤリー。
これってネットワークはやはり現世に繋がっているのか・・・?
それともただの日記なのか・・・。

PCを使いNPCのデータを改変している人物が居ると考えるゆり。
図書館のPCルームに目星をつけて潜入。そこに居た人物は・・・。
ただのおっさんぇ・・・。PCが盗み出されるため補充していたみたいですね。
ゆりの考えが更に色濃くなってゆく。
そして見つけた・・・。「ギルド」へ通じる隠し通路・・・!

次回予告が今回やばいですね。
ひさ子の「次もバンドやるよ!」この辺りは現実の世界へと通じるものなのか。
「よくここまで辿り着けましたね」(なんか田中敦子さんっぽい声だった気がしますが・・・。)など。気になる台詞がいくつも出てくる。
何より印象的なのが「ここから消えたら、・・・やり直せますかね」と言うゆりの台詞。
意味深な上にあのゆりが敬語を使う相手ですからね。
次回・・・。かなり気になります!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

最大の幸福。

音無と天使の共同作戦。
はじめのターゲットはユイ。
しかしハンドソニックver.5www

天使ちゃんの演技ぇ・・・。
バンドの弱点を的確に言い当てて逆に納得されてるww
そして入江と関根がやっとしゃべったww
それにしてもひさ子さんイイキャラしてるなぁww
今更ですが、「ひさ子」のモデルになった人は元ナンバーガールの「田渕ひさ子」さんかな?
使ってるギターもジャズマスターっぽいし。

ユイの夢。
なんとかユイをおびき出した二人。
なんちゃって演技で一応は作戦通りw
そこで音無はユイの夢達を聞くことになるが・・・。
夢がいっぱいです!
というのも彼女の前世に関係しているわけですが・・・。
プロレス・サッカー・野球・・・。
音無の特訓が始まる!

ここらへん思いっきりギャグですねww
TK面白すぎるわww
ふりがなの手紙とかねww
しかしバカじゃなきゃサッカーでの五人抜きとかできなかっただろww
相手がバカで本当によかったねw

野球での場外ホームランの夢。
その練習の中で明かされる彼女の本当の思いと夢。
もう一つだけ叶えたい究極の幸せ。
結婚・・・。
ここからの展開やばかったです。
何度見ても鳥肌が立ちます・・・。
日向君の格好良さ・・・。
「俺が結婚してやんよ!これが俺の本気だ・・・!」
そして挿入歌での演出・・・。
思い出しただけでも鳥肌と涙腺が緩んでしまいます・・・。
久々だな・・・。こんな感覚・・・。
ユイの死んでも尚、母親を思い続ける気持ちにもグッっときました。
そしてユイは・・・。

どうも日向君は音無の考えを分かっているみたいですね。
そしてCパートでの急展開。
次回も目が離せません。
そういえばガルデモどうするんだろう・・・。

でもアレですね。
本当にベタですがこういう脚本書かせると本当に麻枝さんすごいな・・・。
1クールの尺があるので話をあまり広げられないというのが本当に残念だ。
もう少しユイと日向の関係性を明確にしてくれる話しがあればな・・・。
勿体無いなぁ。本当に。
それでも今回は神回だったと思います。個人的に。

本当に今回の話しは誰かと一緒に見て、見終わった後に思いを分かち合いたいと思える話でした。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第9話「期末試験!」

唯の恩返し。

期末試験間近。
唯と憂がいつもお世話になっているの近所のお婆さんが唯に演芸大会に出てみないかい?とお誘い。
唯はおばあちゃんに恩返しをするために参加を決めるが・・・!

唯も何かに一生懸命になろうと頑張っていますね。
とりあえずは目先にある勉強。進路に関わる大切な時期ですからね。
しかし醤油と砂糖は間違えないww

あずにゃんさんが仲間に加わった!
梓も協力してくれることに。こぶし入れるときのあずにゃんの可愛さと来たら・・・。
そしてお婆ちゃんの優しさ。あずにゃんさんには笑いましたがw

試験も睡魔と闘いながら乗り切りついに演芸大会!
梓かわいいよ梓!
ふでペンボールペンのゆいあずバージョン。
上手いことアレンジしてる・・・のかな?

結果は参加賞・・・。
でもね。
いつもお世話になっている人の為に頑張れるってのは凄い事だと思うな。
そういう素直で優しい所が唯の良い所なんだろうね。
将来詐欺に会いそうだけど・・・w

そして高得点連発のテストェ・・・。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

――この世界の本当の姿。

全ての分身を受け入れた天使。
彼女の回復を願う音無。そんな時に彼が見た夢は・・・。

本当の記憶。

催眠術により呼び起こした記憶には続きがあった。
医者を志した彼らしい記憶ですね・・・。
しかし救いの手が一歩遅かった・・・。きっとあそこに居た全員が音無を忘れない。
それだけ尽力し、残酷で、素晴らしい最後・・・。

目覚めた天使と音無。
天使は無事に内なる自分に打ち勝ってきたようですね。
音無も自分の最後を思い出したことで思いを遂げて消えるのかと思いきや・・・。
SSSの皆と過ごしたい気持ちと救ってやりたい気持ち。
ソレに気づいた時この世界の本質に気付きそして語られる。

不器用な天使。
この世界はロクな青春時代が遅れなかった若者の魂が集まってくる場所。
学校と言う場所を提供することで素晴らしかったはずの人生を与え成仏させていくの目的っぽい?
しかし天使とSSS、互いが己の信念を貫くために戦闘状態に入ってしまうとは・・・。

音無と天使は皆を救えるのだろうか。
いよいよ明確な目的を前にストーリーが動いていきますね。
そして次回はユイ回っぽいですね。
次回からのストーリー展開がとても気になるところ!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

アクセス数
プロフィール

あわもり

Author:あわもり
今後の更新目標は最低月一更新。
マンガ感想メインに移行?
後は私が興味を持ったことなどなど。

相互リンク随時募集!自分からはなかなか申し込めないチキンなので手を差し伸べてもらえると嬉しいですw
コメント欄などでお知らせお願いします!
リンクフリー・TB・コメント大歓迎です!(TB・コメントはなるべく早くお返しできるように努力します!)
巡回ブログ様の中に勝手にリンク貼られたら困る方がいらっしゃいましたら言ってください。

連絡先
awamori.bf24☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

応援中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
気になる商品
検索フォーム
twitter
コミックダッシュ
コミックダッシュ! wakashiraga24 の所有コミック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

